ここから本文です

デートや交際費の割り勘について わたしには7歳年上の29歳の彼がいます 同じ会社...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1116:06:40

デートや交際費の割り勘について
わたしには7歳年上の29歳の彼がいます
同じ会社に勤めていてお互い薄給です
そのためデート代は割り勘になっています

わたしは実家暮らしで、彼は一人暮

らしということで、大抵デートの食事代などは千円単位切り上げで彼に渡したり、会計の時に先に出してしまっています

別件で彼ともめた時に共通の知人に相談したときに偶然このあたりの事情を話すと

わたしが男を立ててないのが悪いといわれました
女は、多く出してくれてありがとう♡といって立たせてあげれば気持ちよく、年下の彼女に多めに出させるなんて本人はヒモみたいでいやだろうに

としかられました

確かにわたしが悪かったのかもしれません。
しかし、20代前半のわたしからするとそのような考え時代錯誤であり、デート代の割り勘なんて当たり前だと思いました
確かに多めに出すのはやりすぎだったのかもしれません
しかし、100円単位でやり取りしてたらもっとみっともないし、1000円単位切り捨てでやったら、わたしがケチみたいじゃないですか
不景気ですし、相手の負担になるまいと相手を思っての行為だったのでとてもショックです
実際のところ、わたしが悪かったのでしょうか。
ちなみにわたしが相談したのは40代後半のおばさんです

閲覧数:
240,738
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtz********さん

2017/11/1117:22:49

20代女です。
私と、私の彼も薄給でデートは基本割り勘ですが、お店ではどちらかが支払いをして、車や家の中で割り勘してます。
記念日やクリスマスのような特別な日はいつも彼がだしてくれます。
あなたが多く出していて不満はないならいいですし、男が全額持つことが時代錯誤とかもそれぞれの価値観なのでいいとおもいます。

ただ、歳の離れた彼女にいつも多く払ってもらう男性に果たして結婚後の経済力はあるのでしょうか?

わたしならお付き合いで終わりますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1119:11:50

    確かに結婚に関してやこれからのことを考えるときっと無理だなって思います
    ただ今のままでは結婚や同棲は無理だねって話はしており、転職しようか悩んでるみたいなので、なんだか可哀想で別れることができません
    20代の貴重なご意見ありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phw********さん

2017/11/1120:47:32

他人からどう言われようと、自分たちのルールでやっていけばいいのです。
私も前の彼氏とは、私が奢ることもしょっ中あったので、まったく相手を立てるなんてことはしませんでしたよ。
大目に出せる方が出せばいいのです。

tom********さん

2017/11/1117:08:48

あなたが今のままでいいんだたら、気にすることはないと思います♪デート代は二人が納得していたらいい話です♪

でも個人的には、7歳も年下の彼女にいつも多めに払わせても何とも思わないようなアラサーの男性に魅力を感じないので、わたしだったら付き合ってないかなぁ・・・( >ω< )

cha********さん

2017/11/1116:18:34

別にあなたは悪くないでしょ。
自分の価値観を押し付けて
あなたの価値観にケチをつけた知人が悪い。
知人の価値観自体は悪くないですけどね。

あなたと知人の価値観が違うだけのことです。
ショックを受ける必要もないですよ?
あなたと彼にとって良い方法でいいのです。

私は全額男性の支払いじゃないと嫌です。
でもこれは私の価値観だから
付き合う男性だけに適用されます。
他人が割り勘してるかしてないかは
私にとってどうでもいいことです。

私の価値観にケチをつける人は
あなたの価値観にケチをつけてきた
40代のおばさんと同じです。

dan********さん

2017/11/1116:09:33

いつも割り勘ですよ
多く出してくれたら嬉しいからそこまで気にしなくてもいいんじゃない。