ここから本文です

介護職の方にお聞きしたいのですが、勤務先に出勤する際、初日はどのような服装で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1116:38:45

介護職の方にお聞きしたいのですが、勤務先に出勤する際、初日はどのような服装で出社するのが失礼にあたらないでしょうか?

面接時はスーツで行きましたが(当たり前ですが…)。
初出勤時の服装は特に指示はありませんでした。
制服に着替えるとはいえ、初めて会う方ばかりなので、スーツで行った方がよいのかな?とも思っています。
皆さんは、どうなさいましたか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1122:39:06

電車や車で通勤していましたが、初日から普通に私服で行っていました。施設の方も、そんなに気にはしないと思いますよ。あまり華美な服装はちょっとマズイかなとは思いますが、普通にカジュアルでも大丈夫な所が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta37chanさん

2017/11/1118:37:31

スーツではない、フツーのきちんとした服で行きました。