ここから本文です

円形脱毛症になりました。てっぺんに、100円だまの、大きさ、後頭部に500円だま以...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1119:22:35

円形脱毛症になりました。てっぺんに、100円だまの、大きさ、後頭部に500円だま以上の大きさ、今は恥ずかしくてニット帽かぶってますが、どうしたら早く伸びてくるのでしょうか?

毛は、細く元々ベアーカラーや、縮毛で、髪の毛傷んでるところに円形脱毛症になりました。
年は47歳です。回答のほど宜しくお願い致します。

閲覧数:
227
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_********さん

2017/11/1200:03:09

円形脱毛症歴20年超のアラフィフ、ウィッグ歴5年近くなります。

頭に脱毛が1、2か所程度の単発型といわれるタイプであれば治療をしなくても自然と生えてくることが多いです。
ただし薬を塗ったからすぐ生えるという訳にはいきません。

脱毛が治まっていれば半年くらいで生えてきて、おそらく数センチにも伸びてしまえば風が吹いても分からなくなると思います。

それまでは分け目を変える、風で見えてしまわないようピンで回りの毛で押さえる、
帽子をかぶるなど、どうにも隠せなくなれば部分ウィッグ、全頭ウィッグです。


円形脱毛症を治すのにシャンプーを変えたり、洗髪を控えたりすることも必要ありません。普通に毎日にシャンプーして大丈夫です。

私も一時期美容室専用のアミノ酸シャンプーなど使ったことがありましたが、スーパーで売っている400円程度のシャンプーを使っている今現在の方が生えてきています。

皮膚科での治療は症状によって色々ですが、髪を早く伸ばすというのは聞いたことがありません。
皮膚科で診てもらえば回復までの経過など説明もしてもらえます。

以下は皮膚科学会のHPです。専門家監修ですので一度読んでみてください。

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa11/q07.html

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa11/q08.html

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa11/q08.html

もっと詳しい内容です。↓(PDFファイルです。)
https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/guideline/13729133...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1207:07:13

    おはようございます。詳しい説明と詳しい情報張り付けていただきありがとうございます、あまりに大きくて、前は、分け目を変えたので、さほどわかりませんが、後ろが大きくて、上の方なのでわかるのです。今はニットかぶってますが、なんせ、春が怖くて、この半年、おおかた一年色々ありすぎまして、それでだとおもうのですが、常に気になり投稿しました。洗髪も、ごしごしこすればええのか?普通に洗えばええのか?今洗う度毛が、抜けるので洗うのもこわいのです。シャンプーは、アジエンスつこてます。トリートメントとか、してなくて、した方がいいのか?とか、なんせ、パーマ屋さんで、髪の毛死んでます言われてた上の円形脱毛症になったので、ヘアーカラーと、縮毛矯正のしすぎ、後はストレスからです。うつ病10年かよってますが、ハゲたのが、始めてで、洗いかたなど詳しく教えていただけませんか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/11/1613:41:35

毎日2キロのスロージョギングをして頭皮の血流を促がしましょう。髪が痛んでいるとこの毛母細胞が死滅していなければ復活します。

ina********さん

2017/11/1323:21:24

とにかく早急に皮膚科の病院に行かれる事をおすすめします
たまたまですが私は順天堂大学は土曜日も診て頂けますので3ヶ月程通っていますが少し生えて来てています
但しそれいがいの部分にも出来てしまいイタチごっごで泣きたい気持ですが抑えつつ根気よく止まるまで我慢しています
基本は投薬、光線治療,皮膚注射(慣れるまで痛いですが)医者いわくよく効くとの
こと、とにかく頑張りましょう。

aaa********さん

2017/11/1119:31:28

なんらかの『強い』ストレスを しばらくの期間 慢性的に 受けてこられたのかと 思われ 本当に 頑張り屋さんなんだなと 思いました。
でもね 頑張るのを もう やめよう!
わたしは 数年前 7つの 円形脱毛を 友達の美容師から知らされ驚きましたが そのあと その ストレスの渦から 離れて 今は もう円形脱毛は 一ヶ所もないです。
一年たたず 生えてきました( ^ω^ )

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hen********さん

2017/11/1119:25:13

誰かこのかわいそうなお人に回答を!