ここから本文です

唇に筋肉はありますか?

voi********さん

2017/11/1120:50:05

唇に筋肉はありますか?

閲覧数:
282
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/11/1121:57:00

唇の表面は柔らかい皮膚ですが、内部は口輪筋と呼ばれる筋肉です。この筋肉は口の上下全体を取り巻いていて、発声・顔の表情などで重要な働きをしています。

唇の表面は柔らかい皮膚ですが、内部は口輪筋と呼ばれる筋肉です。この筋肉は口の上下全体を取り巻いていて、発声・顔の表...

質問した人からのコメント

2017/11/12 15:02:28

口輪筋は唇の内部まで広がっているものなのですね。ネットでいくら調べても唇周りの筋肉だという話しか出てこなかったのでたいへん助かりました。詳細な図もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/11/1213:51:07

あまりにも気になったので一筆失礼します。以前ご家族の方がパイロットフィッシュをなさっていた投稿を拝見しましたが 生き物嫌いなご家庭なのですか?
別の投稿で金魚を一週間薬浴していらしたみたいですが
別の金魚は可愛がっていたのですか? どうかお願いいたします。パイロットフィッシュが星になっても家族は何も思わなかったので?

hoo********さん

2017/11/1200:20:02

唇には筋肉あるだろうけど、

耳とか鼻はどうなんだろう?

無いよね・・・。

yoo********さん

2017/11/1200:13:12

自由自在に動かせるのであるのではm

siz********さん

2017/11/1120:53:09

無いと思います笑笑