ここから本文です

私の結婚式でサプライズ演出をしてくれた男友達について。どういう意図?

hel********さん

2017/11/1121:44:39

私の結婚式でサプライズ演出をしてくれた男友達について。どういう意図?

今日友人の結婚式に参列したことで、ずっと抱いてる疑問が再燃したので質問させて頂きます。

4年前、私は結婚式を挙げました。
そこで1人の男友達が、私に内緒で友達や私の両親、さらにはもう卒業以来会っていない過去の担任等に連絡をし、メッセージを集めたサプライズDVDを作って式場で流してくれました。
それは凄い完成度で、特に両親のメッセージなんかは手が込んでおり、感動のあまり私は大号泣でした。

結婚式に呼んだ男友達はこの子だけです。そもそも私の男友達もこの子だけです。クラスが小学校の4年間一緒でした。
両親もこの子のことは私のクラスメイトということで知っていますが、両親がこの子と話したことはありません。
このサプライズを自分でうちの両親にオファーし、連絡を取り合ってくれていたみたいです。
学校でも私達は仲良く話す仲ではありましたが、個人的に遊びに行くことは無かったです。ただ、共通の友達がいる為、高校でそれぞれ別の学校に進学した後でも、会う回数は他の男子より多かったように思います。
もともと式も、この共通の友達から私の結婚を聞いて、「ぜひ式をやるなら参列したい」と言ってくれたので、有り難く招待させて頂いたという具合です。
就職で私が地元を離れた為しばらく会っておらず、それなのに新幹線や電車で3時間くらいかかる場所で挙げる挙式に参列してくれるなんて‥‥相変わらず義理堅い人だなぁと思ってはいました。

そこでこのサプライズ演出‥‥
私はここまでしてもらうほど、この男友達の為に何か親切にしてあげたことはありません。だからなんでここまでしてくれるんだろう?と心の奥でずっとひっかかっています。
私の友達で、他にもたくさん余興やスピーチをしくれましたが、この男友達のものが1番凄かったです。
旦那もこの子のことを友達想いだねと言っていますが、中学の友達と集まると言うと、その男友達が来るのか聞いてきます。何となく私も何かあるわけじゃないのですが、そうなるとその子のことはそこまで話題に積極的に上げません。

あまりの感動なので、要因を絞り出すと思い当たるのは2点
①私はこの男友達から実は2回中学の時に告白されているので、思い出もあり頑張ってくれた
②大学の時に、その男友達から紹介してもらった彼氏が、実は女を取っ替え引っ替えするタイプで、私がその彼氏にこっぴどく振られた過去があり、その罪滅ぼし(男友達はそいつが女にだらしないタイプだと分かっていた)

私のことを過去に傷つけたと思い、せめてもの気持ちで頑張ってくれたのか
それとも友達として、学生時代楽しかったねありがとう。なのか‥‥
この子は最近彼女が出来たので、もう私のことうんぬんは無いと思いますが‥
なんかずっとひっかかっています。

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/11/1206:02:41

異性の友達は結婚式に呼ばないことも多いのに、2度も告白されたことがある男性、しかも遠方からを呼ぶなんて、ちょっと節操が無い女性ですね。
貴方は感動のあまり大号泣だったのでしょうが、他のゲストは「なぜその男は貴方のためにそこまでするのか?」「普通の異性の友人ではない」とドン引きだったと思いますよ。

ご主人やるならわかりますが、結局は結婚式も貴方とその友達が主役になってしまい、あまりにもご主人が不憫です。

貴方も大人の女性なのですから、わかってますよね。
その普通の異性の友達なら、結婚式への出席を申し入れたりしないですし、そこまでやらないですよ。

貴方のご主人が、昔2度も告白した女性の結婚式に、招待もされてないのに自ら招待を求めて出席をし、時間も金も掛けてムービーを作成していたら・・・どう思いますか?

質問した人からのコメント

2017/11/12 20:36:26

御回答有難うございます。告白はされましたが付き合ったことはありませんし、告白後もお互い別な人と付き合い、古い話になっていたのであまり気にしていませんでした‥‥主人にはこのことは話してませんし、式のサプライズも製作者を明かさずDVD上映のみだったので参列者はこの子のサプライズだと知りません。私も主人も式後プランナーさんから聞かされるまで知りませんでした。他の回答者の皆様も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2017/11/1122:45:45

告白されたことのある男性を結婚式に呼んだことの方がサプライズでした。
旦那さんは知っていましたか?

emi********さん

2017/11/1122:33:31

サプライズするのが、好きなんじゃないの?

告白されたことがある男を結婚式に呼ぶって、尻軽女だなw
感動で大号泣とか、ゲストは口に出さないだけで、過去に何かあった男を呼んだって思ってるよw

2017/11/1121:49:34

単にイベントが好きなだけでしょう…