ここから本文です

スベンスマルク効果どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1822:00:06

スベンスマルク効果どう思いますか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/11/1911:23:35

宇宙線の強度が強まるのは太陽の活動が活発化する時です。
小氷期の頃は火山活動が活発化していたことも影響していると考えられているので、
スベンスマルク効果を考慮に入れなくても、太陽活動や火山活動で過去の気温変動は説明できると考えられています。
宇宙線の強度が雲量を増やし、気温を決定付けるならば、今は宇宙線強度が非常に強い状態になっているため、
気温の低下が起きてもおかしくない(主張によれば気温との一致がすぐに現れるはずなので)はずですが、そのような兆候はありません。

https://indeep.jp/cosmic-rays-of-the-earth-are-intensifying-and-fut...
http://www.nipr.ac.jp/info/notice/20131017.html
http://www.cger.nies.go.jp/ja/people/emori/nikkei/ecolomycolumn_04....

参考画像 URL1より「1987年から2017年までの30年間の宇宙線レベルの推移」

宇宙線の強度が強まるのは太陽の活動が活発化する時です。...

  • yam********さん

    2017/11/1911:30:37

    「宇宙線の強度が強まるのは太陽の活動が活発化する時です。」

    は書き間違えです。
    太陽の活動が不活発な時に宇宙線が地球に届きやすくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 17:19:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

det********さん

2017/11/1822:17:15

そんな難しいことは、この質問を見るまで知りませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B9%...
良く分かりませんが仮説のようです。
私は、どうのこうのと能書きを言えるほどの人物ではありません。
他の回答を尊重してください。