ここから本文です

過食嘔吐を3年程続けてました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1900:00:07

過食嘔吐を3年程続けてました。

もう吐くことはやりたくないというか絶対にやらないです。
過食嘔吐をやめてから4日が経ちますが、3年間毎日吐き続けていたので顔が丸いです。
過食嘔吐をやらなかった頃と比べ顔の大きさが2倍もでかくなり、顔肉の量や顔の丸さが増しました。
自業自得なことですが、今は改善へと向かっている途中です…

それで過食嘔吐を経験した、または詳しい方にお聞きしたいのですが
①過食嘔吐で顔が丸くなったり顔肉が付くのは浮腫んだということなのでしょうか?
②もし浮腫だった場合、どのくらいの時間で治りますか?
③浮腫んでるという感じがなくても、顔が丸かったり大きかったりするのはまだ浮腫があるということなのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
192
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2117:26:32

過食嘔吐、私も3年ほど続けておりました。
転職・新しい恋愛を機に、普通に食べられる人間になりたいと思い、
過食、嘔吐を現在、約半年でほぼ卒業しているところです。

自業自得は私も含めもちろんですが、改善に向かわれているようで自分のことのように嬉しいです。
まだやめられて4日とのことで、ストレスなどで時々吐いてしまうことがあるかも知れませんが、
自分を責めないであげてくださいね。

過食嘔吐で顔が丸くなるのは、浮腫み、唾液腺の腫れでしょうね。
吐くときにたくさんの唾液を作り、排出しますので、酷使していると輪郭が腫れてきます。
もちろん、やめてしばらくすれば元に戻ります。

腫れが引くまでの期間ですが、私もいつ引いたのかあまり覚えていません・・・
気が付いたら「あれ、腫れてない」と思いました。あと「痩せた?」と言われたりしましたね。

大したお答えが出来ず、お力になれるかわかりませんが、これから無事に回復されるように願ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。