ここから本文です

ついに登録番号5000番代がデビュー 121期がデビューしてついに登録番号が5000番に...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/11/1123:22:31

ついに登録番号5000番代がデビュー
121期がデビューしてついに登録番号が5000番に達しました。
感慨深いものが少々ありますが年寄じみた考え方かも知れません。

4000番代がデビューと言ってたのがまだ最近の事と思いきや84期、約18年前の事だった事に少し驚きました。ちなみに4000番は 松本 博昭 選手(1977年生まれ)
さらにちなみにで3000番を検索した所、その近く3010番に大嶋一也選手(1958年生まれ49期)がありました。
時は過ぎて行くものですが振り返って見ていかがでしょうか。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/11/1209:46:42

私が見始めたころはすでに4000番越えてて、そのうち競艇学校が本巣からやまとに変わるってなってからとうとう5000番に到達したんですね。

もうそろそろ届くなー、とは思っていたのですけれども。

本巣よりやまとのほうが水面がただっぴろいからいくら握っても大丈夫そう、場所も本巣より暖かいから水面に放り込まれても大丈夫だよね(笑)なんて話をしてた覚えがあります。

そしてやまと世代がSGで活躍するようになったなーっていってたときから今では当たり前のことになりましたね。

競艇、ボートレースの歴史60年以上で5000人というのは多いのか少ないのかわかりませんが、感慨深いものがありますね。

これからも5000番、6000番ともちろん見ていくつもりですが未来のボートレース、ボートレーサーもどんな選手が出てくるのが楽しみですね。

質問した人からのコメント

2017/11/16 12:36:57

今度は6000番がデビューした時に同じ事を書きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2017/11/1206:39:14

今年の夏ワイドショーを見ていたら娘さんの離婚騒動の取材で登録番号17番松居修 元選手が出ていました(顔にはモザイクがかかっていましたが)
まだまだお元気でした

kor********さん

2017/11/1202:00:18

4000番デビューが最近の事って…
hqgさんはいくつなの?
歳をとると時間が過ぎるのが早いと言いますm(_ _)m