ここから本文です

モデル事務所のオーディションを受けたいです。 私は(男です)自慢ではないので...

swi********さん

2017/11/1200:27:06

モデル事務所のオーディションを受けたいです。

私は(男です)自慢ではないのですが、身長183cmのハーフでよく友人からモデルみたいと言われます。
現在高校3年生で大学に通う資金を稼ぎた

くモデル事務所に応募しようかなと考えています。
そこで質問なのですが私は羽村市に住んでおり、下記の条件を満たしている事務所が知りたいのです。
①オーディション料、レッスン料が無料
②なるべく羽村市から近くのモデル事務所(電車1本で1時間程度で行けるところでしたら大丈夫です。例 新宿)
③ウェブでオーディション申し込みが出来る
(最悪①②の条件を満たしていれば書類郵送でもいいです。)
自分でも調べたのですが大手の所は上の条件になかなか合わず断念しました。ご回答お願い致します。

補足追記
数々のご回答ありがとうございます。私はある理由で普通のアルバイトができず、仕事数が少ないモデルをしたいのです。さらに、昔から自分を生かせる仕事がしたいとかんがえており、社会勉強も兼ねてモデルに挑戦してみたいのです。大学資金を稼ぐというのは二の次です。それを踏まえたうえでの回答をお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2017/11/1211:51:27

ちょっと難しいですよね。
で、ぶっちゃけハーフは需要少ないんですよね。
で、資金稼ぎにはなりません。
というのが、事務所入れても必ず仕事できる訳じゃない。
レッスン受けつつチャンス待つのですが、仕事の案件ごとに書類選考、オーディション。
まず全くの新人はなかなか書類選考も通らない。で、オーディション行けても芸歴ないとなかなか受からないです。
もちろん交通費は自腹です。
レッスン費なくてもプロフィール作成や写真代は必要だったり。
モデルならコンポジ要りますしね。
プロフィール作成の写真の衣装も自前ですし。

仕事もチラシモデルからショーモデルまで様々ですが、チラシ位ならギャラは安いですから赤字もよくありますよ。
稼ぎたいなら普通にバイトした方が確実だし稼げます。

• lim********さん

2017/11/1716:24:05

追記踏まえても。

ハーフは需要ないし、無理ですって。
    で、そんな条件のとこないです。
    挑戦したくても無理なものは無理。
    諦めましょう。

選ばれた人しか出来ない仕事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uk2********さん

2017/11/1402:17:38

モデルは稼げる人は稼げますが、モデルだけで生活できる人は全体の一部みたいです。

売れてる人なら自然に仕事が舞い込みますが、そうでなければ毎回オーディションを受けないと仕事が得られないような世界のようです。芸能界と同じような感じですね。

芸能界にはモデル出身のハーフタレントも多いですが、モデル業だけではやっていけなかった人も多いんじゃないかと思います。純日本人とかハーフとか関係なしに本物のモデルって感じの人がテレビに出ると、大半のハーフタレントは霞んでしまいます。逆に、スタイルが良過ぎてもテレビ的には扱いにくいみたいですが。

あと、女性であればそれなりに需要がありそうですが、男性のハーフはそんなに需要がないかもしれません。芸能界でも、女性のハーフタレントと比べると男性のハーフタレントは大分少なく感じます。推測ですが、男性ハーフは女性ハーフほど同性人気が得にくいのと、そもそも女性人気も微妙な場合が多いように感じます。男性ハーフが人気あるのなら、男性アイドルグループにもっとハーフがいても良さそうなもんですが、実際はそんなに多くないですし、いても人気無い方のメンバーだったりします。

大学の資金稼ぎという理由でモデルをやるのであれば、恐らく普通のアルバイトをしてる方がよっぽど堅実です。モデル業だけで食べていけるってレベルの人でも、かなり上位のグループになると思います。

mik********さん

2017/11/1313:42:22

最初から無料をうたってるとこは大手以外そうそうないです。あっても悪徳。
本人の代わりに事務所が費用を負担してでも育てたいと思える子でないと選考通りません。

近場がどうしても良いならその辺りの事務所全て受けてみて、自分が受かる逸材かどうか試してみては?
余程の人でないと費用かからず合格はしないですよ。

あと万が一受かっても仕事のオーディション受かるまでは数年かかりますよ。儲けるどころかレッスンや交通費やら出費ばかりが普通です。
儲けたいなら違う方法が良いですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる