ここから本文です

galliumなどのブラシについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1200:59:33

galliumなどのブラシについてです。

できれば、きちんと正規品のブラシを購入したいのですが大学生ということもあり手が出しにくいためホームセンターで揃えようかと思うのですがそれでもソールを傷めるなどということにはならないですか?

また揃えるものとして
ブロンズブラシ、ボアブラシ、ナイロンブラシ、馬毛ブラシが必要かと思うのですがこれらってホームセンターにありますか?

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1216:09:28

こんにちは。

うーん…流用品…

流用品なりにしか、ブラッシングの効果は無いです。私も色々買ってみたのですが、結局量販店に売ってる安い物ですら、ホームセンター物とは全く違います。

見た目だけやるならホームセンター品でどうぞ。
ちゃんとブラッシングの意味を成すなら専用品で。
万が一、ストラクチャー入ってる板なら絶対に専用品で(笑)

ホームセンターで買うくらいならヤフオクで中古品探したほうがマシかなと思います。

ちなみに、ナイロンブラシだけあれば最初は大丈夫です。次に馬毛。
ブロンズは要らないです。ボアは贅沢品です。

ご参考までに。

  • 2017/11/1216:11:21

    追記

    ホームセンターのでも、ブロンズ流用は気をつけてください。
    馬、ナイロンは流用品なりです。
    毛が長いと全然掻き取れないので、毛足は短いもので。
    なーんて色々試してたら、まともに買ったほうが安かった…なんてオチをやらかしました(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbbxtoshiさん

2017/11/1201:24:57

売ってるよ~
ナイロンブラシで十分だよ
歯ブラシのデカイのみたいなの
柔らかいのと固いのと長いの短いのとか色々ある
数百円くらいかな
意外と使いかってがいいしソール痛めることもないですよ

2017/11/1201:12:02

ブラシ…かけないともっと節約になるよ(笑)