ここから本文です

お礼100 「いろはす」についての質問です。 いろはすは天然水の水です。 では、...

www********さん

2017/11/1201:04:36

お礼100
「いろはす」についての質問です。
いろはすは天然水の水です。
では、いろはすの「梨」や「みかん」や「リンゴ」は
何になりますか?
天然水の「梨味」や「みかん味」?
それと

も「透明なジュース」でしょうか?
要は水なのか透明なジュースなのかよく分からないのです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2017/11/1201:23:53

どういう文脈、立場で言うかによって変わりますので、どちらでもないものだ、と考えるのが一番しっくりくるのではないかと思います。

法的な話で言えば、ナチュラルミネラルウォーターを原料とした風味付き「清涼飲料水」ですから、どちらかといえば「透明なジュース」です(ただし、ジュースは100%の場合しかジュースと名乗れないので、無理に言うなら「透明風味付きドリンク」ということかと思います(^_^;)。

ただ、実際の製品を見ますと「天然水にフルーツエキス等を添加したもの」で、製品によっては限りなく水に近い風味のものもあります。また、レモン果汁を添加した天然水であっても、法的な基準に達していないために「果汁0%」となっているものがありますが、これは理屈をこねるなら、法的に「レモンは入っていない」ということです(一部のノンアルコールドリンクと同じ理屈です)。

また、飲む人が「どういう風に飲んでいるか」にもよります。水として消費している場合もあれば、ジュース的にわずかな甘みと香りを楽しむ、という使い方もあります。こうして考えると、水でもあるし、味付き清涼飲料水でもある、ということになるかと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/13 23:37:13

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/1207:00:27

天然水の「梨」「みかん」微風味でしょうね。