ここから本文です

納豆、 2割引 ・・・ 買いますか? 納豆、 半額 ・・・ 買いますか? 私は...

ed_ee_eさん

2017/11/1201:49:39

納豆、 2割引 ・・・ 買いますか?

納豆、 半額 ・・・ 買いますか?

私は買います! 納豆は、期限を1週間過ぎても 平気、
実は3ヶ月過ぎても平気 ではありませんか???

納豆菌は、 そうやすやすと、腐敗菌にやられることはない。
そもそも、 菌は、性質として、 ある菌が繁殖しているところでは
繁殖しない、 ・・・ つまり、納豆菌が先住人として居る場合、
腐敗菌は、そこで繁殖することが出来ない!

補足でも、私思うんですよ、
納豆とか油揚げとか、 数十円のものを半額だから
といって、 買うのは馬鹿げてるなあ、と。
100円のを50円で買って、50円儲けた気持ち!
まあ、気持ちはいいけど、 実は期限間近な、
廃棄直前のものを買って、お店の在庫処理に
協力している、わずか50円で。
50円は、私の経済生活にとって、何の影響も
与えることはない。 バカバカしい!

値引きを狙うなら、1桁大きいものを狙え!
1000円の物が500円なら買え!
それは、100円を50円で買うことを10回やること
になるのです!

と、思われませんか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwainuさん

2017/11/1218:45:04

もともと腐ってるからねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuatthiさん

2017/11/1203:09:30

買います。買ってすぐに食べます!

kiratan822さん

2017/11/1202:37:20

買います☆
でもすぐ食べます!
3カ月は無理w