ここから本文です

ツイッターで佐々木正宗ってアカウントが

アバター

ID非公開さん

2017/11/1202:28:22

ツイッターで佐々木正宗ってアカウントが

プレゼント企画で全員に1万円とか言ってるんですが
あり得なくないですか?

詐欺

閲覧数:
20,227
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikicasoさん

2017/11/1514:10:26

それを聞いてどうしたいんですか?w
詐欺でも詐欺やなくても信じるやつがやるだけやねんからやらなきゃええんです。
詐欺じゃなかったとしたら信じた人はラッキーだし
詐欺だったら私欲のためにドンマイってだけの話ですよね
こんなところでいちいち質問して見極める能力しかないんやったら詐欺以前にネット向いてないからやめといたほうがいいですよ。
ここで詐欺かどうか聞いて安全そうなら応募するんでしょうね君は
そして君みたいなのが引っ掛かりやすい。まあ、初めから疑うだけ君はまだマシですけど。
自分で判断できるようになってからネットしたほうがいいですよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1717:14:24

    人を不快にさせる人は
    ネット向いてないので
    やめた方がいいですよ〜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「佐々木正宗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tachiagoさん

2017/11/1719:55:17

MLMやビットコインなどで儲けた人がやるなら本当にもらえるかもしれませんね。

フォロワー数アップか当選のかわりになにかに登録させるとか。

よくある事ですが、1万円当選させて、5000円でサイトなどに登録させて残り5000円は差し上げますとか。

そうして登録数増やしてまた稼ぐんです。

度が外れたプレゼント企画などする者は大抵楽に儲けちゃった人しかいない。

例えば今流行りのビットコインなんかは、初期に購入したら1ビット1円や10円そこそこ。
今現在、1ビット60万円台。

初期に1万円分購入した人は?
それだけで億万長者ですね。

そういう人がやってるんです。

2017/11/1717:01:20

どうせ個人情報抜き取るための詐欺かなんかでしょう…確証はないですが…
そんな美味しい話あるわけないので無視すべきかと。

2017/11/1714:43:02

個人情報収集目的の極悪アカウント

mattsu_0921さん

編集あり2017/11/1617:13:13

リツイートとフォローするだけなんだからしてみたら?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1501:32:27

そういう懸念を抱いたご質問者様は常識的な判断のできる方ですね。

個人情報を抜いたりサイト誘導登録させたり、、もっといえばツイッターのフォロワー数増やすだけで利益に結びつけられます。

プレゼントするよというような甘言で釣って(当然)プレゼントはしない。

RTするだけで損することはないんだから、などと安易な考えしか持たない馬鹿が多いようですが、まんまと手口にのり詐欺の片棒担いでいるようなもの。

悪質なアフィとしてTwitterに通報しとくといいですよ。