ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/11/1204:16:46

上下で生地が異なるドッキングワンピースですが、上下同色なので個人的には許容範囲だと思います。質問者様がお召しになってお膝が隠れて、レース部分の素材に綿が入っていなければ良いと思います。
スカート部分の生地はシャンタンだと思いますが、シャンタンは喪服には使われない生地ですし、こちらも喪服には見えません。こちらを喪服に見えると仰る方がいらっしゃるとしたら、その方は黒のドレスは全て礼服に見えてしまうのでしょう。普通はそのようには見えませんので、大丈夫ですよ。
全身黒にならないようにバッグはゴールド等の明るいお色にされて、靴をバッグと同色かドレスと揃えて黒にされると良いです。

tom********さん

2017/11/1202:43:10

自分の周りは、白調の人しかいませんね。

黒のイメージは、葬式っぽくなってしまいますので。出来たら、明るい色である白の方が良いです。

ただ、このスカートのヒラヒラ感は多分葬式でも着てはいけないものだと思いますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2017/11/1202:41:25

控え目なアクセサリーを付加すれば、シックに決まるかと存じます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる