ここから本文です

「餃子の王将」が、「大阪王将」のCMについて同社に苦情が寄せられているとして、...

mgslove0509さん

2017/11/1208:27:13

「餃子の王将」が、「大阪王将」のCMについて同社に苦情が寄せられているとして、「全く無関係」とコメントを発表しています。

餃子の王将のコメント

問題のCMは、大阪王将の冷凍食品「大阪王将 羽根つき餃子」のもの。10月19日から放送されており、鈴木奈々さんが「これは腰つき、これは羽根つき」と歌いながら腰を回す内容に「下品」などの声が上がっています。

大阪王将のCM

餃子の王将によると、このCMについて表現が下品であるなどの苦情、意見が多数寄せられているとのこと。同社は、餃子の王将と大阪王将は資本関係も業務提携関係もない「全く無関係の類似会社」で、大阪王将のCMに餃子の王将は全く関係ないと説明。混同しないようにと呼びかけています。


↑これの何が下品なのか理解できないし店間違えてクレーム入れる神経がわからないんだけどわざと間違えてかけてんの?少し考えればわかる事なのにさ

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumanaoitanさん

2017/11/1214:19:52

大阪市JR 阪和線長居駅にぎょうざの満州がオープン ローカルテレビ番組の取材で餃子食べましたかの質問 答えは餃子のおおしょうと言っていた 質問の理解力がない こんな人間性になりたくない 大阪おおしょうと餃子のおおしょうの違いが解らないから 認識不足 世間しらず

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamehamezさん

2017/11/1211:09:54

食品を扱うCMに腰を回す動作が下品ってことでしょう

asiki_aoriさん

2017/11/1210:04:59

いい店名考えた、
その名も「餃子 大将」CMも大阪王将と餃子王将の両方パクれる。

って実際「餃子 大将」は実在するんだよねえ。
https://www.hotpepper.jp/strJ001113643/

fckochanさん

2017/11/1209:31:36

何が下品か分からないって・・下品じゃないですか?

下品であることは疑いの余地はない。
かなりの頻度で見ますから私も「ウザいな」とは思います。
いちいちクレームなんて入れませんけど。

また2つの店が全く違う店だというのは知らない人の方が多いでしょう。

私も最近知りました、それまでは別ブランドか何かで母体は同じだと思ってましたよ。

勘違いして王将にクレームってのは、さもありなんと思える出来事ですね。

2017/11/1208:34:08

下品の捉え方はモンスター達の質の違い

クレームはまぁ、単純に考えて認知度の差ですね
「餃子」と聞いて何を思い浮かべます?
周りの羽根?製造メーカー?中身?
当然、この中に含まれてなかったとしても大半はの三つを思い浮かべるはず
で、その中の「製造メーカー」が全国的に「餃子の王将」が有名だし、大阪王将なんてもう間違えて当然レベルに被ってるじゃないですか

ぱっと見で判断した行動ですね
ほんとによく考えりゃわかる事、ですね
(じじばばかモンスターペアレントですかね)

2017/11/1208:29:00

微妙に共感できる意見です。
世の中にはクレーム内容よりもクレームすることそのものに快感を覚える人達が大勢いるようです。
意見のための意見、クレームのためのクレーム、批判のための批判、などなど暇な人が多いそうです。
ほっときましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。