ここから本文です

輸入代行サイトの海外薬店でヒルドイドのクリームが買えるみたいなんですけど、こ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1212:45:41

輸入代行サイトの海外薬店でヒルドイドのクリームが買えるみたいなんですけど、これを美容目的で買うのは問題ないんでしょうか?

ヒルドイドを美容目的で処方してもらうのは違法と聞いてますけど、個人輸入で買ったものをその目的で使うのはいいんですか?

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiz********さん

編集あり2017/11/1215:42:31

並行輸入ならそもそも"処方"ではないですからもちろん美容目的の処方には当たりません
そもそも、処方してもらい保険を適用させることが問題なので、日本国内でも保険を使わずに購入すれば問題のない話です

ヒルドイドの名前だけが目立ってますけどヒルドイドじゃなくても同じ成分の製品を買えば同じ効果です

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 12:24:01

ご回答ありがとうございます。
保険の適用が問題なんですね。
とても悩んでいたので大変助かりました。

「ヒルドイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/11/1213:11:33

個人輸入は問題ありませんよ。
なにがおきても自己責任ですが。
ヒルドイドを美容目的で保険適用で買う(というか処方)のが問題なだけです。