ここから本文です

本などの通販サイトのe-honで、先日書店受け取りで本を注文したのですが、出荷メー...

saltusushioさん

2017/11/1213:47:41

本などの通販サイトのe-honで、先日書店受け取りで本を注文したのですが、出荷メールが届き到着予定日が11月7日とあったので今日(11月12日)に受け取りに行ったものの、何故か書店でその本の取り

寄せをすることになりました。

メモ用紙に注文番号と自分の名前、題名と著者を書いて、この本をネットで注文したのですが と言い渡しました。すると店のパソコンで本の検索をして、在庫が無いので出版社から取り寄せることになりますが取り寄せますか、と聞かれました。
初めてだったのでよくわからないまま書店で取り寄せることになってしまいましたが、何故こうなったのでしょうか。

風邪で喉が痛く、声も掠れていて上手く発声出来なかったせいでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4r********さん

2017/11/1214:04:50

書店員が勘違いしたと思います。

>メモ用紙に注文番号と自分の名前、題名と著者を書いて、この本をネットで注文したのですが と言い渡しました。
注文番号を手書きで書いてあったとしてもそこに「e-hon」と書いてなければ書店員は「e-honで発注した本を取りに来た客だ」と思わなくて、単に「このタイトルの本を取り寄せて」と言ってきたのだと思いこんだのでしょう。声が掠れていて聞き取りにくかったのかもしれません。

もう一度書店に行って「さっきe-hon発注の本を取りに来たけど勘違いがあったようです」と言って既に届いている本を受け取り、新たに注文した分のキャンセルを伝えてください。

質問した人からのコメント

2017/11/12 21:52:08

ありがとうございます。
ただ、回答を頂けたことに気づいたのが夜遅くで、学生ということもあり、外出ができないのでメールで頼んでみます。どうすればいいかわからなかったので助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる