ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

他クラスに好きな人がいて、その人のインスタや学校での感じを見てると異性慣れは...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1213:51:20

他クラスに好きな人がいて、その人のインスタや学校での感じを見てると異性慣れは全くしてなさそうだし、恋愛は今までしたことなさそうなんです。(書き忘れましたが、僕は男子高一です。)

実は僕も異性慣れは全くしてないし恋愛も今までしたことないんです。
つまり初恋なんです。その人とは色々あって2人で話したこと一緒に帰るに近いこと、がありラインなどは交換しています。

他クラスってこともあって対面で話すことはほとんどないんですが、ラインではよく話します。

学校ではすれ違うと、目が合ったりします、一瞬合ってお互い不自然に一瞬逸らし合ってまた合う見たいな感じです。目が合ったなら微笑むとか手を振るとかした方が良いと言われていますが、なんていうか
友達から聞いた話なので確かかは分かりませんが、僕と友達数人で歩いている時、その好きな人が偶然後ろを歩いていたらしく僕のことを見ていたらしいです。

告白は直接しますが、それまでにどう言うことをすれば良いのでしょうか?
また、脈?はどんな感じなのでしょうか。

正直な意見を買いてもらいたいですが、ワザと嫌な思いをさせるような悪口は書かないでください。

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/11/1220:44:30

一緒に帰るのに近いということは家が近いということですよね?もしそうなら二人の家から近いなにか目印になるような所にLINEで呼び出して見てはどうですか?例えば「この前旅行に行ってきたお土産があるから近くの〇〇に来てくれる?」などという理由で 実際に私の友達は告白は直接ではありませんが誕生日プレゼントを渡す時やバレンタインのチョコを渡す時など二人の家から近いコンビニなどで待ち合わせしてあげているみたいですよ それか一緒に帰ってる時勇気を出して想いを伝えて見てもいいかもしれません 脈は多分あると思いますよ 私も気になっている人がいますが他クラスです 目が合ったりすると逸してしまいます 普通は好きな人と目が合うと恥ずかしくてそらしてしまいますよ 頑張ってください 〜 !

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1221:24:30

    すみません、実は近くないんです汗
    でも説明すると長くなっちゃうんですよね汗汗
    出来るだけ詳しいこと聞きたいので、長くなっちゃいますが書いてもいいですかね?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1217:34:15

LINEで、「直接話したいな」「明日一緒に帰らない?」と話しかけたらどうですかね?

脈は、この文章からだとあるように感じられます!
頑張ってください( ¨ )⚐

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1221:28:08

    相手がほぼ毎日部活で忙しいらしく一緒に帰るっていうのはかなり難しいんですよね。
    質問文に書いた「一緒に帰るに近い...」って言うのはかなり偶然のすごいことだったんですよ。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shelryoさん

2017/11/1214:08:13

仲良く話せるようになってから告白しろよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1215:12:29

    話せるんですよ。でも機会がないんです。
    あんまクラス近くないんで。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。