ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は1年の半ば頃塾に入り、個別指導の塾で週1日100分の授業を受けています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1221:05:42

私は1年の半ば頃塾に入り、個別指導の塾で週1日100分の授業を受けています。

塾に恋愛をしに来ている訳では無いのは百も承知で塾の先生を好きになってしまいました
個別指導で担当してくれている先生では無いのですが…
授業の時に席が近く趣味も同じでよく休憩時間に話してくれます


先生の事が好きになってから最初の方は単なる憧れだと思っていたのですが約1年たった今でも気持ちは変わらず、むしろ大好きになっています

塾の先生が好きになったという質問を見てもほとんどの人が中学3年生や、もうすぐ高校を卒業する人ばかりなのでなかなか参考になりません

何かいい距離の近づけ方はないでしょうか

閲覧数:
436
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1719:53:37

いっそのこと、その先生と約束でもしたら?
超難関校合格したら、デートしてくれ!って(笑)

付き合ってくれって言うと、失敗しかねない(笑)

自分のやる気も失われたらもったいない。
どうせなら難しい学校に受かっといた方がいいし、失恋したとしても学歴は財産になる。しかも、塾もやめて、16歳は結婚もできる年齢だから、恋愛対象として見てくれる可能性は少しは上がるでしょう。

ちなみに、今の年齢では犯罪です(笑)しかもロリコン決定です。

恋のパワーは無限大ってね。

2017/11/1702:44:48

個別指導の塾講師をしている者です。

講師は学校の先生よりも親近感があり、なんでも話せて頼もしい存在に見えるのでしょう。
しかし、質問者さんも理解しているように塾は恋愛をする場ではなく勉強する場です。
講師だって生徒に勉強を教えるために塾に来ています。

それに汚い話、塾講師はサービス業です。店の店員が客にニコニコしてるように、講師も生徒に優しくするのは当たり前。
所詮、講師も人間です。質問者さんは塾講師としての一面しか見ていないからそう思えるだけであり、プライベートは普通の人間だと思いますよ。
ここまでは講師としての意見です。

私個人としての意見も述べさせていただくと、まぁ、好きになったものはしょうがないと思います。人生経験が大事。
いい方向にいこうと失敗しようとアタックして想いを伝えるのが一番いいでしょう。
ただ、皆さん答えてくださってるように塾にいるうちは厳しいです。連絡先の交換も禁止されています。
想いを伝えるのであれば辞める時か辞めた後にしましょう。
人間恋をしている時が一番輝き、楽しいときです。
頑張ってくださいね!
いい方向へ進めるよう応援します。

長々と失礼しました。

king_lst2さん

2017/11/1313:06:58

個別指導塾の塾講をしています。

質問者様がおいくつか分からないのですが、やはり塾を辞めるまでは恋愛的なアピールを前面に出して近くのは難しいと思います。
他の方も言っている通り、連絡先の交換(LINEなど)はトラブルの元になるので交換するのはなかなか難しいですし……

先生からしたら、生徒の成績を伸ばすことを一番に考えているので、やはり一生懸命に授業に取り組み、成績を伸ばせるよう努力することが大切だと思います。

真面目に勉強に取り組んでいて、分からない所をよく質問しに来たり、自習室でいつも頑張っている生徒さんは好感度高いですしね(笑)

後は、休み時間に勉強以外のプライベートなこと(趣味、休日の過ごし方、好きなもの、よく行く場所など)を話すと良いかもしれません。この際、先生の話だけでなく、自分の話もたくさんしてみると更に良いと思います。

〜蛇足ですが…〜
まだ告白などは考えていないようですが、もしするなら志望校にちゃんと合格して、塾を辞める際にしたほうが成功率は上がると思いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1315:14:26

    ありがとうございます
    塾講師をしているということでとても参考になります

    私は中学2年なので受験もまだまだです
    先生とは趣味が同じなので恋愛的なアピールはあまりせずにそういう話を沢山していこうと思います!
    告白する時の事もかいて貰えて嬉しいです

    焦らず勉強第1にやっていこうと思いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bqtmf608さん

2017/11/1305:37:42

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。
ビジネスで相手をしてくれているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mashi_ishiiさん

2017/11/1221:49:22

連絡先の交換などは塾のルールでダメなことが多いので、塾の中で仲良くするしかないかと思います。

自分からも話しかけたり、自習室に行って頑張ってる姿を見せたり、質問したりが良いでしょう(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。