ここから本文です

ぶっちゃけで、新型プリウスっていい車だと思いますか?特に燃費(維持費)の件が気...

bnffs085さん

2017/11/1223:12:17

ぶっちゃけで、新型プリウスっていい車だと思いますか?特に燃費(維持費)の件が気になります。

購入を検討しています。
すでに購入されている方、購入しようとして別の車にした方、同じ様に購入を考えている方などなど、皆さんのご意見頂戴下さい。

職場が遠方(往復80キロくらい)になる可能性があり、車での通勤で考えています。
これを機に車を買い替えようかと思っていますが、ガソリン代の交通費はでるものの所詮そこまで当てにならないので、燃費の良い車にすべきか、、、といったところです。
いつかは乗りたいなぁと思っていた車はSUV(ランクル80など)でしたが、プリウスがとてもいい車なら、夢より現実を選ぼうと思います。

ざっくりすぎて申し訳ありませんが、皆様宜しくお願い致します。

閲覧数:
295
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alraiv9377さん

2017/11/1302:36:08

52プリウスPHVのAプレミアムに乗ってます。

50.51系のプリウスは…
基本的には30プリウスとあまり変わらないと思う。
なので、燃費も23〜28くらい。

職場の往復80キロ…
PHVなら、50キロくらいはEVで走れるので…
ガソリン、ほとんど使わず走れるよ。

なので、プリウスを購入するなら…
ぜひ、52プリウスPHVをオススメします。
Sグレードなら、ソーラールーフも付けれるしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wakaiei1さん

2017/11/1522:20:19

自車を会社と契約して営業に使ってました。やはり、燃費だなと思ってプリウスにした事もありましたが、車が好きならお勧めしません。
燃費にしか興味がないなら別ですが。そしてプリウスはつまらない車です。
ガソリン代が、少しでも出るならば好きな車に乗ったら良いと思います。とは言いながら、燃費が良くて面白い車を探してたら、某外国のディーゼルになってました。

2017/11/1402:01:34

新型プリウスってMCで大幅にエクステリア変える噂がある
cx‐3買えばいいじゃん4wdもあるし幅が広がるよ

2017/11/1322:04:47

一日80㎞走るなら、MAZDAデミオディーゼルの方が、よっぽど経済的だと思います、

走りも良いし、燃費もデミオの方が良いと思いますよ、

yaphootokyoさん

2017/11/1319:55:05

経済的にはとても優れています。また50系は後ろにのせてもらうのも良くなりました。
運転するのはやはり完全電気制御と燃費稼ぎのもたもたセッティング(うちの会社の女性などはこれで速いと言いますが) が妙に疲れる時があります。この辺は相性と好みです。30系に15万キロ乗りまして50系に2週間乗り、結局、ディーゼル車にしました。
こっちの方がわたしには快適です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1308:12:34

主さんの走行距離でも元を取るのに
何年掛かるやら?
詳しいデータをカー雑誌が紹介して
いますので 参考にして下さい。

https://bestcarweb.jp/news/entame/1382