ここから本文です

赤ちゃんの『指差し』について教えてください。これは指差しに入りますか? 11ヶ...

may********さん

2017/11/1223:21:34

赤ちゃんの『指差し』について教えてください。これは指差しに入りますか?
11ヶ月の娘がいます。指差しをしないので、2週間前から下の遊びを取り入れました。
『お菓子が入っているのは右手

と左手どっち?』と
『離乳食とお水、次はどっちがいい?』で、娘に選んでもらうものです。娘に聞いてみると、指ではなく、手の平をそうだと思う方に置くようになりました。これは指差しになりますか?

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2017/11/1303:35:47

ならないと思います。
指差し、自分で何かを見つけて指差すことでは?

  • 質問者

    may********さん

    2017/11/1309:25:52

    ありがとうございました。
    サイトに手の平をつかって指差しをする子がいると書いてあったので…
    確かに自分で指していないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/11/1223:50:30

それは「指差し」じゃなくて、ただ、「選んだ」だけかと。
指を指して選んだわけじゃないから指差しじゃないと思います。
指を指して選んだか、手の平で選んだか。