ここから本文です

クロス円は合成通貨になりますが 例えばオージー円がドル円・オージードルに引っ...

pon7pon7pon7ponさん

2017/11/1223:38:48

クロス円は合成通貨になりますが
例えばオージー円がドル円・オージードルに引っ張られずに
オージー円独自の売買で動くこともあるのでしょうか?

もしドル円もしくはオージードルどちらかの影響でしか
オージー円は動かないということであれば、
チャートポイントもほとんど効かないということでしょうか?

オージー円やユーロ円などたまにチャートポイントが
有効に見える時もあるので
偶然なのか、それとも実際にオージー円やユーロ円の
売買だけを意識されて動いたのか疑問に思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1823:12:08

AUD/JPY=AUD/USD×USD/JPY

この計算式が全てです。AUD/JPYの価格は
理屈で決定されるのです。

・USD/JPY
・AUD/USD
これらは理屈で決定されるのではありません。
売買の出会いで決定されます。金融機関同士の売買です。
間違っても、FX業者内での売買ではありません。

  • 質問者

    pon7pon7pon7ponさん

    2017/11/1919:41:27

    それではやはりオージー円がチャートポイントが
    たまに機能するのは偶然なのでしょうか?
    現在はFXが一般的になり、取引される資金量が
    全為替取引に占める割合に対してもかなり高い
    という話を聞いたのでひょっとしたらオージー円や
    ユーロ円などの直接クロス円での投機筋の売買で相場が
    動くことがあるのでは?と思っていますが
    実際はオージードルかドル円の動きに釣られて
    いるだけということでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

km571228さん

2017/11/1822:38:07

チャートは、それに基づきトレードしている人が多ければ、有効です。マーケット状況により鶏が先か、卵が先かだと思いますが、やはり、クロスより、ドル円の取り引き量の方が多く、チャートもそちらを見ている人が圧倒的に多いでしょう。個人的には、チャートは、後で如何様にも解釈出来るので、信用してません。