ここから本文です

エビフライの尻尾は食べます?

chi********さん

2017/11/1223:46:22

エビフライの尻尾は食べます?

閲覧数:
77
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/11/1303:38:18

ちゃんと処理されていて、からッと揚げられていたら食べます。家ではちゃんと下処理をしますよ。エビフライも海老天婦羅や海老の尻尾付き料理一般は全て同じです。
尻尾の「剣」を抜き去り、尾びれの先は少し切り落として流水に晒しながら中に残っている水分をしごき出すんですね。こうやってから、尾びれの中の水分をしっかりと布巾などで吸い取ってしまいます。こうすると、揚げた時にパリパリでカリカリの尾っぽに仕上がります。「旨し」なんです。

ちゃんと処理されていて、からッと揚げられていたら食べます。家ではちゃんと下処理をしますよ。エビフライも海老天婦羅や...

質問した人からのコメント

2017/11/18 23:05:38

皆さん食うんですね!俺は食うのに度胸がいるねんw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/11/1323:30:08

パリパリしていて、美味しいんだよ。



50歳にもなる普通の大人の男は、文にこういうのは使わない。


(^_^;)\

mao********さん

2017/11/1319:16:38

え?
食べない人が居るの???

絶対に食べま〜〜す(^O^)

car********さん

2017/11/1319:13:23

(#^ω)/食べます⑅

uji********さん

2017/11/1319:08:01

海老のしっぽ、残したこと無いね~

寿司は別だけど。

nan********さん

2017/11/1306:43:26

店で判断します(^_^;)\