ここから本文です

阪神の個人的な期待の若手ランキングと予想覚醒成績。皆さんはどう思われますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:00:02

阪神の個人的な期待の若手ランキングと予想覚醒成績。皆さんはどう思われますか?

外野手
1中谷 .290 35本 10盗塁 守備B
今年パワーが急成長した。将来的には侍ジャパン常連を期待したい。

2高山 .330 25本 30盗塁 守備F
守備が致命的なだけに打撃が覚醒しなければレギュラーは厳しいか。

3江越 .250 25本 30盗塁 守備A
守備走塁に加え選球眼も良いのに、ミートセンスがかなり致命的。課題は当たるようになれるかのみ

4島田 .310 40盗塁 守備A
足は超抜群なだけに、焦点はどれだけ率を残せるか。


内野手
1大山 .310 30本 10盗塁 守備B
こちらも今季前半にパワーが急成長。守備と打撃対応力もいいだけに侍ジャパン常連を期待。

2北條 .310 20本 15盗塁 守備B
圧倒的なものはないが全てがそこそこ良い。
侍ジャパン常連を期待。

3糸原 .310 10本 10盗塁 守備E
守備が致命的。打撃対応力が良いだけにどれだけ守備をマシにできるか。

4植田 .290 40盗塁 守備A
打撃がイマイチ。3割前後打てるミートセンスを身に付けなければ大和で終わる。

5陽川 .250 25本 守備F
当たるようになれば試合には出れるだろう。しかし、レギュラーをつかんでも守備走塁で足を引っ張りそう

6熊谷 .250 20盗塁 守備B
打撃がイマイチ。植田の完全劣化uerだけにレギュラーは厳しいか。


捕手
1坂本 .250 5本 守備B
贔屓起用が目に余るが、2年目にしてはよくやっている。打撃守備があと1ランクあがればレギュラーだろう。

2原口 .310 20本 守備F
体が大丈夫か、それだけ。休養が必要なだけにレギュラーは厳しそうだが打撃型捕手として必要とされそう



皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfvsqさん

2017/11/1813:25:09

毎年ダントツで日本一ですね
おめでとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1601:29:22

1中谷 .250 30本 10盗塁 守備B
低打率でも出塁率がそれなりにあればOKです。

2高山 .310 10本 10盗塁 守備F
ホームランと盗塁はそこまで求められないかと。
二塁打を量産してほしいです。

3江越 .250 25本 30盗塁 守備A
宝くじみたいな選手ですね。当たるとデカイですが、当たらないと思います。

4島田
代走守備固め要員かと。赤星二世ではないです。


内野手
1大山 .280 20本 10盗塁 守備B※三塁
早く三塁に固定してあげたいですね。

2北條 .250 10本 5盗塁 守備C※二遊
上本二世になれれば上出来というくらいの選手。

3糸原 .280 10本 10盗塁 守備B※二三
糸原は二塁と三塁の守備は巧くなると思います。もともとアマチュアでも遊撃をやってなかったのに、遊撃手をやらせるのはどうかしています。

4植田 .250 30盗塁 守備A※二遊
植田の守備力なら2割5分程度打てれば、充分プラスになります。

5陽川
二軍の帝王タイプの選手は、覚醒したためしがありません。

6熊谷
植田の劣化版というのは同感。代走守備固め要員になってくれれば合格。


捕手
1坂本 .250 5本 守備B
梅野より打撃いいんじゃないでしょうか。聡明そうなのも◎です。

2原口 .270 20本 守備F
江越同様、宝くじみたいな選手でしょう。江越との違いは怪我との闘いであること。

最大限ポジってもこのくらいだと思います。
統一球の使用と、甲子園が本拠地であることを考えると、出来過ぎですよ。