ここから本文です

無知すぎてわかりません

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:02:49

無知すぎてわかりません

旦那が自営業です
私はそこで働いてるという事になっているらしいのですが実際お給料というのはもらっていません。
何のために私は社員になっているのですか?
そのポジョンでパートに出ても何も問題はないですか?
会社の事やお金の事は旦那や税理士が管理していて私は流れがわかりません。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun_jun_kwさん

2017/11/1301:31:59

>何のために私は社員になっているのですか

それは旦那さんに聞いてください。

給料が出ているのなら、税金対策ですが、
出ていないのなら理由は分かりません。
もしかしたら、給料を払っているけど、
質問者様には渡していないだけでは無いですか?


>パートに出ても何も問題はないですか?

社会保険の事などもあるので、それも旦那さんに聞きましょう。
旦那さんが怖くて聞けないのなら、
そっちをどうするかを、知恵袋で聞いた方が良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/1300:09:42

あなたの給料が必要経費になるからですよ。(専従者給与と言います。)
パートに出るとあなたの専従者給与は否認されます。
パートに出る場合は旦那さんと税理士に報告してくださいね。