ここから本文です

パソコンとプリンターを無線LANで繋ぎたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:07:26

パソコンとプリンターを無線LANで繋ぎたいです。

使用中の環境は以下です。

・ルータ:IOデータのWN-AC1167GR
・プリンター:エプソンのEW-M670FT

現在パソコンは5GHzの無線に繋がっており、プリンターは2.4GHzの無線にしか繋がりません。SSIDを揃えようと、パソコンを2.4GHzの無線(プリンターと同じSSID)に繋ごうとしましたが、エラーで繋がりません。そもそもSSIDを揃える必要はあるのでしょうか。同じルータからの電波なので揃える必要性が疑問です。アドバイス、解決策おねがいします。

補足現在の状況としてはパソコン、プリンターともにルータの別のSSIDに繋がっています。パソコンからプリンター付属のCDに従ってプリンター検索すると見つかりません。プリンターの対応していないチャンネルでは?みたいなトラブルシューティングが出ています。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1400:33:49

I-ODATA 製品に
>プライバシーセパレーターはオフになっていますか?
このソフトは有りません。
プライバシーセパレータと言うセキュリティーは
BUFFAL 系の無線LAN ルータにしか有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1614:44:17

1.まずパソコンとコピー機が無線LANに対応しているのかどうか確認
※コピー機は無線LAN対応で す

コピー機とパソコンを同じ無線LANに接続(設定)してください
パソコンにプリンター付属CDROMを使ってソフトをパソコンにインストールしいぇください
この説明でわからなけれ返信ください

k_a_m_i_o_nさん

2017/11/1610:48:07

当方も同じ事がありましたが、手動設定でOKでした。
WPSでは、駄目でした。
ちなみに貴方と同じ無線LANルーター、型番は、違いますが、プリンターは、エプソンです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90_335i_rhdさん

2017/11/1307:07:36

WPSと言う簡単接続機能があるのに何で複雑な接続をするのでしょうか?

設定ソフト上でWPSを選ぶかプリンターのWiFi(WPS/AOSS)ボタンとルーターのWPSボタンを押すだけです。