ここから本文です

陸王って、あれどこまでが、実話ですか?足袋屋のランニングシューズは、本当の話...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1300:16:30

陸王って、あれどこまでが、実話ですか?足袋屋のランニングシューズは、本当の話なんでしょうか?

アトランティスは、アシックスが、モデルで、茂木は、瀬古利彦が、モデルらしいですが、足袋屋のシューズの話しは、フィクションですよね?

閲覧数:
6,271
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2017/11/1309:22:17

お金出してるのがミズノだから、アシックスの話はしないと思いますよ。

あの話は全てフィクションです。

5年くらい前にナイキのフリーというシューズから、ベアフットがブームになった時がありましたね。
その時に様々なメーカーから5本指だったり、足袋だったり、色んな形のシューズが出てました。

今では風前の灯火ですが。

今でもZEMというメーカーから足袋型のベアフットシューズ出てますよ。

しかし世の中の流れ的にはベアフットはインファントを除いて否定されている傾向にあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1317:01:06

    そうなんですか。インターネット情報では、アシックスでしたので、アシックスかと思ってました。ミズノなんですか。また、あ行が共通してたので、アシックスかと思ってました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「陸王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2017/11/1312:58:51

様々な実話が発想の源になってはいるでしょうが、物語はオリジナルでしょうね。
再来年の大河ドラマ「いだてん」に、オリンピック代表選手のためにマラソン足袋開発をした足袋屋さんが出てくるそうで、それは実話のようですので、そんな昔のエピソードなどからも物語のアイデアを得たのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jrn********さん

2017/11/1305:57:35

埼玉県行田市にある「きねや足袋」が平成25年(2013年)に発売したランニング足袋「きねや無敵(MUTEKI)」がモデルになったとされています。
ただ原作の小説はあくまで当然フィクションであり、色んなものを取材し参考にしています。

pqr********さん

2017/11/1303:42:54

阿川佐和子と檀ふみが仲良しな事までが実話です。