ここから本文です

現在、親機のルーターとしてatermのWG1800hp2を使用しているのですが、二階の部屋...

nabetaku0219さん

2017/11/1301:17:33

現在、親機のルーターとしてatermのWG1800hp2を使用しているのですが、二階の部屋に繋がりにくく、中継器の購入を考えています。

そこでWG1800hp2に使える中継器でおすすめのものはありますでしょうか?
また、TP-LINKさんのTL-WA850REやRE200などはWG1800hp2の中継器として使用することは可能でしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

crazyka1960さん

2017/11/1308:22:23

中継機はなるべく同一メーカーをお勧めします。
WG1800hp2の性能を一番活かせるのはWG1800hp2(あるいはWG1800hp3、WG1900hp9)をもう一台購入して中継機設定することです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1308:18:33

TP-LINKさんの機器はサポートがひどく、ネット上で取説も掲載していません。また設定が面倒なものが多いです。国産品をお勧めします。

Wi-Fiは国際規格なので、中継器専用機であれば基本的にメーカー・機種問わずに使えるはずですが、稀に相性問題があるようです。