ここから本文です

初めての質問です。 実は職場の後輩に恋をしてしまいました。 誰にも相談出来ず ...

bayasi_0609さん

2017/11/1301:30:46

初めての質問です。
実は職場の後輩に恋をしてしまいました。
誰にも相談出来ず
ここで相談します。
まずこれは脈ありなのかどうなのか
女性の方にお聞きしたいです

自分は男で25歳 末っ子気質
向こうは23歳 お姉ちゃん気

質のサバサバ系

仕事上接点は多く、就業前に2人でタバコ吸ったり、お店のみんなでご飯に行ったり
仕事終わりに2人でカラオケに行くこともありました。もちろん終電で帰ります。
プライベートなLineもたまにしたりします。
向こうから連絡が来ることもあります
(大概ふざけた内容などです。)
私が仕事終わりにお店の長椅子で横になっているとくっついて来たり上に乗って来たりします。仕事中もボディタッチが多く
ふざけて私からも抱きついたり出来る関係です。

しかし、彼女はもともとボディータッチが多く
私以外の男性や女性にも肩を組んだり抱きついたりしています。(抱きつきに行くのは女性のみで男性には肩に手を置く程度です。ソファの件は私にだけしてきます。というかほぼ私しか寝てません)

そして先日、終電をなくし
翌日仕事が早朝からあり
私とその子、職場の同期(男女)計4人で
私の家に泊まることになりました
私とその子が同じベッド
同期が床の布団で寝ました。
起床時刻の数時間前に同期2人が何と!
私の部屋で✖︎✖︎をしだしたので不快に思い家から追い出してしまいました。(後日許して今は普通です、彼女はこの事は知りません)
そして、その日の早朝に彼女も起き2人で布団の中でいつもみたいにジャレたりしていました。
私が「足が寒い」と言い彼女の足で暖をとったりしても「確かに冷たいですね。もうちょっとこうすればあったかいですよ」とか言いながらより足裏を密着させてきましま。
その後もハグしたり色々していました。(キスなどの一線は超えてません)
その事があり余計に彼女の事が気になり
気がつくと本気で好きになっていました。

今月の終わりに休みを使って私の家でお互いの趣味の物を2人で制作しようと
私から誘い作ることにもなっています。


これだけ聞いていれば脈アリかと思いますが
なにぶん自分はマイナス思考でして
で彼女には男友達も沢山おり、恋愛経験や異性と遊ぶのも私より経験豊富だと思います。

私は後輩にもてあそばれているのか?ちょっとその気にさせて満足ってパターンなのか?

職場の後輩なので当たって砕けろ作戦も出来ません。
なによりダメだった時に居心地が悪くなるのが仕事にも支障をきたしますし
彼女にも迷惑をかけてしまいます
でも今好きでたまらなく
一緒にいたい気持ちでいっぱいです


それらを踏まえて質問です

私はこのまま後輩の事を好きでいてもいいのでしょうか?告白するべきですか?

私はもてあそばれているのか?

ただの慕っている先輩にでも
女性はそのような事をする物なのですか?


今はその事で頭がいっぱいになってしまっています。
「謙虚で仕事に真面目な所が尊敬します」
と別のスタッフに言っていたのを耳にしたので
そのイメージは崩したくないので仕事に集中したいです。

正直誰かに背中を押して勇気付けられたいと思っているのも本心です。

こんな私ですがどなたかアドバイスを頂けると嬉しいです

閲覧数:
64
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1514:51:49

話を伺って、
彼女は貴方を嫌いではないのが確実なのですが
異性として見てるか?ですよね。

貴方は何もしない(襲ってこない)と信じて
絡んできてるかもしれませんし
もしかしたら告白されるのを待っていて
こう変にじゃれてきてるのかもしれませんし。

想い続けてるくらいなら告ってみれば?
男のくせに何やってるんですか~て
言いたいですね!
私はグイグイいくタイプなので
正直じれったく思います。

『ダメだった時に居心地が悪くなる~』て
それは貴方は~、かもしれませんが
きっと彼女の性格上は何事もなかったよう
さらっと流してくれる、
接してくれるんじゃないかな。
だからきっとそこまで支障ないように
思います。

まぁ断られてからもじゃれてきたら
キツイかもしれませんがね。
そん時は
こんなことできるのは新しい彼女できるまでだぞ~て
笑って相手してあげたらいんじゃないですか!

とにかく応援してますので頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2017/11/16 15:25:16

ありがとうございます!なんだか勇気が出ました!自分はウジウジしてしまうのでいつもの悪いクセですね、、、
今度2人で遊ぶ時に直接好意がある事を伝えてみます!ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。