ここから本文です

1950年の生涯未婚率男女共に約1%は本当か 50歳で未婚割合のはずだけど 99パー...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1301:38:57

1950年の生涯未婚率男女共に約1%は本当か

50歳で未婚割合のはずだけど
99パーセントが結婚したとかありえなくないか

同性愛者に障害者とか、病気の人とか物理的に結婚できない人とかいないのか
昔はお見合い結婚とかで実態はなくとも結婚はしたのか?

現状の男23%もにわかに信じがたい
就職率とかの算出とかも割と偏った所で算出してるし

閲覧数:
391
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezumuさん

2017/11/1520:06:26

子供のころ99%の人が結婚すると言われてました。
確かに少々の身障者の方でも結婚されてましたし25歳を超えた未婚女性は、ほぼいませんでした。重度の障害・病気等で結婚しない・できない人が100人に1人ならそんなものだと思います。
実態なく結婚していた人がどのくらいいたのか知りませんが、あまり聞いたことはないですね~。世の中全体が、そこそこの年になったら結婚するものだと言うきまりでしたから…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。