ここから本文です

最近になって、下半身が太くなってきました。20代後半女子です。 何が原因なの...

nnmmko632さん

2017/11/1302:11:06

最近になって、下半身が太くなってきました。20代後半女子です。

何が原因なのか分かりませんが、不規則な生活をしているわけでもないし、

食事もカロリ-の高いものは控えています。

事務職なので、普段、余り運動はし

ませんが、運動不足が原因でしょうか?

特に、スカ-トを履くと、周りの男性の視線が凄く気になります。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか?

もしくは、下半身を細くできる、何かいい商品があれば、教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin6325さん

2017/11/1412:48:24

足を細くするためにはダイエット!というのは別物なんですよ。

ご存知でしたか?

部分痩せ、脚やせに関してはただダイエットすればいいというものではないようなのです。

ただダイエットをするとなぜか胸の肉から落ちて他はそのままだったり、

極端な例だと、せっかくダイエットしたのに、上半身と下半身がもはや別人…ということもなりかねません。

実は、足を細くするためには、それ専用の努力が必要です。

最も必要なことは、「むくみを取ること」と「セルライトを取ること」です。

どうやら下半身太りは女性特有のもののようです。

「セルライト」とは、さわやかな言葉の響きとは裏腹に、

内容は「脂肪と老廃物の塊」です。

そのセルライト、女性の8割が持っているんだそうです。

男性に比べると女性は脂肪をためやすい体質ですから、

仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんね。

ですが、老廃物が凝り固まっているため、

ただのダイエットでは取り除くことが困難。

セルライトを除去することを目的とした努力

(主にマッサージ)がまず必要となってきます。

一度セルライトができてしまうと、下半身痩せに一手間増えちゃうわけです。

よろしければ、セルライトを取り除くための、

自宅で出来る即効性のある簡単なエクササイズ出来る方法が

あるまとめサイトがあるので参考になさってください。

http://stone-roses.org/matome/6732

質問した人からのコメント

2017/11/15 03:52:51

どうも、ありがとうございました。

早々、このまとめサイトに書いてある例を参考に

試してみます。

かなり、詳しく書いてあるので

結構、期待できそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/11/1305:27:21

母親に似る意見に賛成です。

これ優先遺伝になるのかな?
孫までいくそうです。
いや、もっといくかな。

筋肉付けるようなトレーニングをしたら、少なくとも脂肪はとれます。

rinnikkkさん

2017/11/1305:04:33

下半身は母親にほぼ似ます。どうですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。