ここから本文です

関空~ハノイ~バンコクをベトナム航空 往路関空で2枚航空券が発行されると思っ...

rie********さん

2017/11/1303:38:21

関空~ハノイ~バンコクをベトナム航空
往路関空で2枚航空券が発行されると思ってたのですがハノイ迄のチケットしか発行されず、ハノイでは1度入国して改めてベトナム航空のカウンターで発券

しました。1時間程しかトランジットなかったのでけっこう焦りました。これで正しいのでしょうか?
空港の職員に旅行予定表見せたら間違ってるみたいなぁ表情で早く3階に行きなさい的な。言葉が分からなかったのでジェスチャーとサードフロワーの言葉だけで。
何とか事なきを終えましたが帰国の際が心配です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2017/11/1307:54:22

入国しないで、乗り継ぎ専用のカウンターで搭乗券を発券してもらうケースにあてはまっていたのではないかと思います。

往路で入国してしまったので、復路では、ビザがないと入国できないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/15 00:44:04

皆様親切ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2017/11/1313:31:22

入国しなくてもハノイのトランジットカウンターで発券してもらえるのでは。

【ベトナム航空のガイド】
乗り継ぎ便の搭乗券をお持ちでない場合、トランジットカウンターで乗り継ぎ便の搭乗券を発行してもらってください。表示に従って、トランジットエリアにお越しください。
https://www.vietnamairlines.com/jp/ja/travel-information/airports-t...

回答者は同航空会社の乗継の利用で、チェックインしたときにはホーチミンシティ―発便のチェックインも同時でき往路2枚のチケットを入手。
チェックインする場合は「乗継地」「荷物受取地」を確認しているので、国際線の乗継地で入国したことはない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2017/11/1309:32:09

どういうチケットだったのか追記しないとわからない。最近は 二区間別切チケットのスルーチェックインを拒否する航空会社が普通になっているから。シングル予約なら、カウンターの案内ミスだけど?ちょっとあり得ないな、乗り継げなくて困るのは航空会社側も同じ。

PRINZ_KLさん

2017/11/1304:51:08

BKK - HAN(もしくはSGN) HAN(もしくはSGN) - 日本便両方がVNの3桁便の場合、通常はラゲージは最終目的地までスルーでいきます。また、BKKでボーディングパスも2枚発券されます。
ただし、当日の状況によっては①荷物はスルーで行くがボーディングパスは乗り継ぎ地で発券になる場合や②スルーチェックイン不可の場合もありますからBKKでチェックインの際確認が必要です。
①の場合、乗り継ぎ地の乗り継ぎカウンターにて、ボーディングパスを発券します。(入国の必要なし)
②の場合は、乗り継ぎ地で荷物を受け取り一旦入国し、チェックインする必要があります。(この場合、あなたが日本国籍で、30日以内のヴェトナムへの再入国の場合アライバルビザ(USD30-)と写真が必要ですので注意が必要です。また、30日以内の再入国で無くてもヴェトナムのイミグレはかなり適当なのでアライバルビザ取得を強要されるケースが多発しています。この場合、30日以内の再入国ではなく、私は日本国籍なのでアライバルビザ取得の必要は無いと説明し、喧嘩出来るだけの語学力(ヴェトナム語、英語、仏語)が無ければアライバルビザ取得した方がスムーズです。(語学力があまり達者で無いお客様でかなり揉めたお客様もいらっしゃいます)
かなり安全策を取りたいのならBKKのベトナム大使館で事前にVISAを取得しておくのも一つの方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる