ここから本文です

台湾で購入したGalaxy note8にドコモのsimカード入れて使っています。 時々、発信...

sekima4000さん

2017/11/1305:29:58

台湾で購入したGalaxy note8にドコモのsimカード入れて使っています。
時々、発信できますが、着信ができなくなります。
知り合いから電源がoffになってると言われます。
SMSで不在着信通知

と電話履歴に着信履歴の通知はきます。
どうしたらいいでしょうか?

補足ちなみに再起動すると治ります。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1307:29:51

台湾版ってことは、日本の電波法上の技適審査を受けていましたか?受けていないと言うことは、日本国内の電波状況に最適化されていないと言うことと、使うことは電波法上の違反行為という事なので、正常に使えなくて当たり前なのかも?

  • 質問者

    sekima4000さん

    2017/11/1311:42:15

    ご返事ありがとうございます。
    海外製を購入する際は、日本の技適審査を受けてるものを購入しないといけないですね。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/11/1306:48:30

海外で販売されている端末と、日本キャリアが使用している周波数帯が異なる場合があるのでね。

仕方ない事です。

日本国内で販売している業者の端末の説明書には、その事がキチンと書かれています。