ここから本文です

至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2017/11/1308:45:51

至急お願いします!

エンジンルームに猫がいたかもしれません。

朝、エンジンをかけたらいつもはしない、重たいエンジン始動のブーンと言うような音とカタカタと言う音がしていつも通りのエンジン音に戻りました。
何も考えずに運転していましたが、エンジンルームに猫が入り込むことがあると聞き、まさかと思っています。

怖くてボンネットを開けていません。

もし、万が一中に入っていた場合、エンジンをかけた時点で死んでしまっていますか?
その場合は道路に血がついたりなどしますか?

特に変な匂いもなく鳴き声もありませんでしたが不安で仕方ありません。
今までそういったことは一度もありませんが、駐車場でよく野良猫を見かけるので………

閲覧数:
1,980
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/11/1309:16:43

とにかく1度確認してみてください。

いないと思いますが
猫を巻き込んでいれば死んでいるだろうし、
車も破損しているかもしれませんし。
場合によっては廃車になることもあるそうですよ。
猫を取り出せなければ
修理工場で出してもらわないと駄目なこともあります。

これからは、ぜひ猫バンバンを。
https://www.navitime.co.jp/bus/route/00019886/%E7%86%8A%E6%9C%AC%EF...

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/13 13:45:31

皆さんありがとうこざいます。
確認しましたが、猫はいませんでした。
これからの季節は猫バンバンを心がけていきます。

皆さまもどうぞエンジン始動前のボンネットを叩くの、お願いします。

「エンジンルーム 猫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

roa********さん

2017/11/1310:04:22

昔、仔猫が入り込んでいて25km離れた目的地まで運んだことあります。停めたあとに降りてたらしく、数時間後に再度発進した後タイヤで引いてしまいました。ミラーで見たらのたうちまわってました。

またその昔、同じく仔猫がエンジンルームに入り込んでいるのが分からず、エンジンを掛けて数十秒後、急にバババ!と言う音とともに「にぎゃー!」と鳴き声がして、ボンネットを開けるとベルトに巻き込まれて身体の千切れた仔猫の残骸がありました。

bin********さん

2017/11/1309:25:59

先日 嫁のクルマの下に子猫が見えたので覗き込むと居なくなり、もしやとボンネットを開けたら3匹の子猫が入ってました。
数年前は友人が慌てて来たので聞いたら猫が入ってるのを知らずにエンジン掛けたらギャーと鳴き声がしてボンネットを開けたら手が落ちてました。
冬場のクルマのエンジンは猫にとってパラダイスなのかもしれませんね。
エンジンのベルトに巻き込まれる事故はよく有るようです。

pos********さん

2017/11/1309:20:35

>重たいエンジン始動のブーンと言うような音とカタカタと言う音

多分猫じゃないですね。
猫なら、ギャという叫び声しかしないです。
で、ベルトが外れてオーバーヒートとかになったりします。

arm********さん

編集あり2017/11/1309:16:47

いつも行っていた店にボンネット内の猫の死体を取ってほしいと車を乗ってきたお客さんが居ましたが、開けて見た瞬間に担当した奴がギャーっと叫び、結局誰も手をつけることが出来ませんでした。
そのままディーラーに行ってもらいました。
猫の顔がちょうど上を向いていて物凄い顔だったとのことです。
開けてそんな状態見たらその車に乗る気が無くなるでしょう。

kay********さん

2017/11/1308:57:20

シュレディンガーの猫ですね。

ボンネットを開けた時に、収束します。

思い切って、観測してみましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる