ここから本文です

ダイハツ・タントの後部ドアの一面を塗装したんですが、あまりツヤが無くてくすん...

voxo4987さん

2017/11/1309:36:46

ダイハツ・タントの後部ドアの一面を塗装したんですが、あまりツヤが無くてくすんだ感じになっています。

クリアが足らなかったのでしょうか?

ちなみに、ドア一面に対して一般で販売されているスプレー缶なら何本位必

要ですか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brz_gt_86さん

2017/11/1309:39:12

タントのOEMのシフォンに乗り換えてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtone1999さん

2017/11/1403:32:41

メンテナンス」カテで質問してみては?
d( ̄  ̄)
詳しい人がいますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/11/1321:48:57

ダイハツ・タントの後部ドアの一面を塗装したんですが、あまりツヤが無くてくすんだ感じになっています。

画像が無いので

ダイハツ・タントの後部ドアの一面を塗装したんですが、あまりツヤが無くてくすんだ感じになっています。

画像が無いので

celeste5539さん

2017/11/1321:29:16

乾燥室でライトガンガン当てて吹いてください。焼き付け塗装勉強してください。

boraclub2005さん

2017/11/1309:49:43

色は均一になれば 何本塗っても同じです ツヤを出したいのであれば 塗り方が問題です 薄く何回も塗れば 表面が艶のない感じに仕上がります 仕上げの段階で塗った表面が濡れた感じまで 影が映るまで 塗れば 仕上がりは艶がでます ドアなので塗料が垂れる寸前まで 厚く塗れば艶は出ますが 経験が必要です
メタリックの場合はクリアで同じ方法で艶を出します ソリッドの場合はクリアなしででも構いません。艶が出るまで厚めに塗ってください