ここから本文です

嫁を寝かしつける方法を教えてくれませんか?

reikahappy1213さん

2017/11/1314:56:58

嫁を寝かしつける方法を教えてくれませんか?

先月子供を授かり、現在6週目になります。
妊娠を期にお腹の子供のために2人で禁酒をはじめました。

嫁はもともと少し神経質なとこがあり、寝れないときは寝酒をすることが週に何度かあったのですが禁酒のせいで寝酒ができずストレスになっているみたいです。

アロマオイルやマッサージもやっていますが寝れるときもあったり寝れないときもあります。
ですので他になにかいい方法を教えてくださると助かります!(*^^*)

よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1315:31:43

ホットミルクいいですよ。カルシウムが神経を安らげます。イライラ解消と共に、お腹が温まり、リラックス効果もあります。
睡眠しやすいリラックスさせる音楽もあります。
ヒーリングミュージック、安眠音楽で検索するとでますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pigkajiさん

2017/11/1315:47:39

寝る前にホットミルク飲んだり、頭皮マッサージ(頭を撫でるだけでもいい)してあげたりはどうですか?

2017/11/1315:29:23

寝酒はそもそも
深く眠れているように思えて眠れていないです。

なので、奥様はアルコールが飲めていないことより、
「禁酒」というもの自体がストレスなんでしょうね。

二人でノンアルコールの「○○風」(ビールが好きならノンアルコールのゼロビール、カクテルならカクテル風)飲料で寝酒っぽく晩酌してみてはどうですか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/11/1316:06:07

はじめの回答者様のご意見に賛成です。
敢えて追加で、奥様、体、動かしてますか?

軽い運動はしても大丈夫ですよ。

初期のうちから無理のない程度に体力作りはした方がいいです。
初期は流産が多いですが、ほとんど染色体異常で、ママさんのせいではないんです。

眠れないのは食生活の変化や、不安、ストレス、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れなど、体の変化や心の変化によるものでしょう。禁酒ストレスは原因のひとつでしかありませんよ。

毎日軽いストレッチや安定期に入ったら毎日30分くらい軽いウォーキングをしたり、マタニティヨガ、マタニティスイミング等、毎日できる軽い運動をおすすめいたします。
気分転換にもなり、腸の動きも活発になり、自律神経も整います。

しっかりしたメリハリある規則正しい生活にプラス運動でちゃんと眠れる習慣作りをしましょう。

睡眠は習慣も大きいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mamelisa1215さん

2017/11/1315:08:41

寝室にうつる一時間前からTV・スマホ・PCをやめ、リビングを薄暗い照明にきりかえる。
本を読んだり、雑誌を見たり、アロマテラピーでもお灸でもマッサージでも良いですが、静かに過ごす時間をつくる。
これだけで、寝室にうつってから寝つくまでの時間が短縮できます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。