ここから本文です

教育入院についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1316:40:13

教育入院についてです。

私は中3女子で2型糖尿病初期で教育入院をしています。
飲み物は基本お茶と水のみなんですが、例えばいろはすの味付きの水はどうなんでしょうか…?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_m********さん

2017/11/1316:42:25

基本的に、少しでも糖分が入っているのであれば禁止です。
果糖も駄目なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2017/11/2010:30:38

ダメ!

血糖値も測っているんでしょ?

データ取りもしているから

摂取糖質量と血糖値の関係が変わって来る

何の為に入院しているか分かっているのか・・・

お茶、水は糖質が入っていない→血糖値を上げない

いろはすは糖質が入っているから→血糖値を上げるぞ!・・・

mas********さん

2017/11/1700:49:25

絶対ダメです!!

基本的には水。
どうしても味がついたものが飲みたければ糖質ゼロのお茶か無糖のブラックコーヒーにしましょう。

基本的にはもう一生ジュースを飲もうとは思わない事です!

end********さん

2017/11/1322:34:09

だめに決まってるでしょ。
ちゃんと成分表示見ましょうね。
0kcalじゃない飲み物は入院中は厳禁なのは
常識中の常識です。

kaz********さん

2017/11/1316:56:10

「 糖尿病になった人は70前後までしか生きられない。そして、早く糖尿病になればなるほど早く死にやすい。
と書かれていました。
じゃあ私は65くらいまでしか生きられないんでしょうか…?
食生活を改善すればもっと長く生きられるんでしょうか…?」→長生きしたければ主治医、看護師、栄養士の指示に従いましょうね。