ここから本文です

静岡から箱根に両親と一泊二日で旅行に行く事になりました。車で行くんですが、宿...

andey_0612さん

2017/11/1320:01:45

静岡から箱根に両親と一泊二日で旅行に行く事になりました。車で行くんですが、宿は箱根湯本温泉 天成園です。大涌谷に行った事はあるのですが、いつも車なので景色の見えるロープウェイ・ケー

ブルカーも乗ってみたいと。観光場所も、自然メインで箱根神社や、紅葉が見れて歩ける場所が良いと… 出来たら車を止めて一周できるルートを調べているんですが、時間 金額等も知りたくて。アドバイスお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1320:56:02

希望の場所を回るコースです。参考にどうぞ。
★駐車場は空きがあるかわかりませんので注意。
・箱根神社無料駐車場
↓・・・車で約15分
・姥子駅駅無料駐車場
↓・・・ロープウエイで8分【片道730円、往復1310円】
・大涌谷駅
↓・・・・ロープウエイで8分
・姥子駅下車し駐車場へ
↓・・・車で早雲山駅無料駐車場
・早雲山駅
↓・・・ロープウエイで8分【片道なら730円】
・大涌谷駅
↓・・・車で10分弱
・早雲山駅駐車場
↓・・・ケーブルカーで3分
・中強羅駅下車【片道170円】
↓・・・公園の紅葉を堪能しながら公園下駅へ
・公園下駅
↓・・・ケーブルカーで戻る、7分乗車【片道330円】
・早雲山駅駐車場
↓・・・車で約25分
・箱根湯本天成園

*箱根神社⇒姥子駅駐車場
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*姥子駅駐車場⇒早雲山駅ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*早雲山駅駐車場⇒天成園ルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

●車を何処かに止めて1周するコースなら天成園に止めて箱根湯本駅から公共交通機関で回るのがベストです。
その場合には箱根フリーパス(箱根湯本駅販売で2日間有効が4千円)
コースは
・箱根湯本駅⇒登山バスで箱根神社入口バス停(33分)⇒徒歩10分で箱根神社⇒徒歩10分で元箱根港⇒海賊船で30分⇒桃源台港⇒徒歩3分で桃源台駅⇒ロープウエイ16分で大涌谷駅【乗換駅】⇒ロープウエイ8分で早雲山駅⇒ケーブルカー3分で中強羅駅⇒徒歩で強羅公園散策⇒公園下駅から強羅駅まで3分、もしくは強羅駅まで徒歩7分⇒登山電車で約40分で箱根湯本駅
このようになります。
*箱根情報を次の回答で貼り付けます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjytr009さん

2017/11/1412:55:27

穴場はここ、祈祷もして貰える。

https://youtu.be/n7N_e6iJ9Qs

2017/11/1412:31:42

参考までに
http://www.hakonenavi.jp/traffic/car_access/

11月の土日は、平日に比べてかなり混雑します。
車の場合は、駐車場の空があるかどうかですね。


あとは、箱根園に駐車(ここは駐車できますね)して、西武系の施設、交通機関を利用して観光するかですね。

ケーブルカーは、ロープウェー、海賊船(又は双胴船)と違って、観光的要素が低いので、車の場合、必ずしも乗車する必要はないかな。