ここから本文です

モンストの蓬莱についてです

アバター

ID非公開さん

2017/11/1320:57:36

モンストの蓬莱についてです

新しくてか、最近撃種変える大号令SS.の雪舟?でしたっけ追加されましたよね。

あいつのSS.ってVS蓬莱戦でつかえるんですかね?
撃種変えるってことは、貫通のやつが反射となって動くんですよね?
あそこのクエストって、真ん中に弱点あったり、プッチン(反射制限)もけっこういるので不便ですよね?
最終面なら、上の青いドラゴンぐらいなら倒せると思いますが。

基本的に、雪舟のSS.はどの場面で打てばいいのでしょうか?
ピンチになったらとかいう陳腐な回答は求めていません。

貫通のアンダメの水キラー持ちなんで、SS.をたとえ使わなくても優秀ですけどねw
自強化と思って撃てばいいですし

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsy********さん

2017/11/1401:58:16

基本ラスゲのバハムート処理です。
正直バハム2体を1ターンで処理出来るだけでも相当難易度変わります。

あと色々使い所もあって、
ボス2の蓬莱の真下に雪舟、もしくは味方がハサまってるいる場合
ここで雪舟ss打てばゲージ飛ばしのワンパンが可能になります。
属性キラーの雪舟が1番良いと思います。イレバンの可能性もありますがね。

あとはラスゲの蓬莱の頭上が非常に狭いです。
なので縦で雪舟ss打てば反射であの狭い場所にハメれば、まぁ8割以上はHP持っていけます。
なので浦島処理して味方がプニより上にいるようにしておくことが重要です

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/14 08:27:13

皆様ご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マサキさん

2017/11/1400:52:28

ステージ4とボスラスゲのバハムート処理では、これに勝るものはないというほど使えます。
はっきり言って蓬莱のクエストで(自分の中で)一番厄介なのはバハムートなので、これを簡単に処理できる雪舟は最適性まであると自分は思っています。
しかし他の雑魚は処理しないとプニで止まりますし、うまくはまれない時もあるので、使う時は気をつけましょう。

nop********さん

2017/11/1400:28:24

ボスラストで、浦島とバハムート処理のために打っても全然いいのでは。その場合ようせん配置はできなくなりますが。

coo********さん

2017/11/1321:59:19

ボス2戦目で右下に配置した貫通タイプを反射タイプに変換させてゲージを吹き飛ばすssだと個人的に思っています

chi********さん

2017/11/1321:00:18

自分所持してます。
SSは最終ステージで下の雑魚4体を倒してから打つと高火力期待できますよ。