ここから本文です

妊娠検査薬で、終了線よりも薄いですが陽性反応が出ました。 前回の生理開始日は...

sbs********さん

2017/11/1321:22:52

妊娠検査薬で、終了線よりも薄いですが陽性反応が出ました。
前回の生理開始日は、4日で、生理周期が30日くらいで少し遅いのですが流石にこないなぁと思い調べました。
病院は今週末にいく予

定ですが、まだ陽性がでただけで妊娠かどうかわからないですが、
もし妊娠しているとしたら今は妊娠何週目になるのでしょうか?
生理開始日から数えると、今は何週目か教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2017/11/1321:27:59

生理開始日は0週0日と数えます。
その一週間後は1週0日です。
今は5週半ばです。
終了線より薄いということなので、今行くよりは予定通り今週末のが確実だと思います。

  • mar********さん

    2017/11/1321:32:29

    質問者さまが使った検査薬と同じ種類でフライング画像を検索してください。
    高温期○日目と書いてありますので、同じ濃さの画像を探してみてください。

    検査薬の濃さは妊娠すると出るホルモンであるhcgの数値の量によって変わります。妊娠すればどんどん濃くなります。

    目安としては高温期15日目が生理予定日で、22日目くらいには胎のうが確認出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buf********さん

2017/11/1321:26:24

予定日が4w0dになるので30日周期なら11/3が4w0dで

今日が5w3dなんですが、終了線より薄いということなので

もしかしたらまだ今日が予定日手前の可能性があるかもしれません。

排卵の遅れが合って妊娠した可能性です。。妊娠に繋がった性交から2週間手前から2週間くらい。。。心当たりありませんか?

今週末の初診は早いと思います。