ここから本文です

Chrome castとゆう物について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:00:05

Chrome castとゆう物について教えてください。

使用機種は iPhoneです
Chrome castを使い dTV動画をテレビに流して視聴したいのですが 可能でしょうか?
調べていたのですが よくわからない事が
多々あったので ご質問させていただきます。
Chrome castとゆうものを使い
どんな物まで映し出せますか?
また 動画などを視聴中に 電話がかかってきたりした時は どうなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yik********さん

2017/11/2115:57:41

>使用機種は iPhoneです
Chrome castを使い dTV動画をテレビに流して視聴したいのですが 可能でしょうか?

もちろん可能です。
dTV対応機種一覧に書いてあります。
つまり、つぎのような端末を使って試聴できます。(一部)
dTVターミナルを利用する
dTV対応テレビを利用する(詳しくはコチラ)
dTV対応Blu-rayプレーヤー/Blu-rayレコーダーを利用する(詳しくはコチラ)
NexusPlayerを利用する
AN-NP40を利用する
Apple TV(第4世代)を利用する
※第2世代、第3世代のApple TV ではAirPlay機能をご利用いただくことでTVでご視聴いただけます。
Amazon Fire TVを利用する
Fire TV Stickを利用する
Chromecastを利用する
ひかりTVチューナーを利用する(詳しくはコチラ)
光BOX+を利用する(詳しくはコチラ)
スマートフォン、iPhone/iPadとテレビをHDMIケーブル(※別売り)で接続する

ただし、テレビでdTVなどの動画を見るのなら、個人的にはChromecastよりFire TV Stickのほうがおススメです。 Fire TV Stickは、テレビのHDMI端子に挿入してWi-Fiに接続するだけで利用できます。操作は、付属の音声認識リモコンやスマホにダウンロードしたアプリで行います。
dTVだけでなくYouTube / Hulu / Netflix などの動画配信サービスに対応しているので、iPhoneを使わなくても、動画をテレビで視聴できます。
テレビが4KやHRDに対応しているのなら、上位機種のAmazon Fire TVがあります。
また、iPhoneの画面をテレビに映すミラーリング機能があります。 ChromecastではiPhoneのミラーリングはできません。
※Fire TV StickとChromecast比較 / http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-1540.php

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 22:17:43

お返事が遅くなりましてすいません。
先の方も ご丁寧にご回答をくださり ベストアンサーは迷ったのですが
質問への細かなご回答に
オススメの商品を説明プラスURLを貼り付けてくださり
一目でわかりやすかったので
今回ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モカさん

編集あり2017/11/2100:17:25

① dTV視聴可能です。
② 視聴可能アプリ
http://kaitekinetworklife.com/blog-entry-61.html
③ iPhoneで動画視聴している時の対応と同じです。
④ ChromecastとAmazon Fire TV Stickを使っていますが、Fire TV Stickをオススメします。
Fire TV StickはdTVなどのアプリ視聴以外に、iPhone画面そのものをTVに映すミラーリング機能があります、視聴できるコンテンツがChromecastより広がります。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01ETRGGYI/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_...