ここから本文です

経済・経営を理解する上で必要な数学について。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1322:24:06

経済・経営を理解する上で必要な数学について。

音楽やってますが将来的に音楽関連企業を立ち上げたいと思っていますが、まずは自分の音楽的基盤(能力や業界でのコネなど含め様々)を固めた上で会社を作りたいと考えているという感じです。
しかし音楽もあらゆる業界の1つに過ぎないので経済的な事もわかってないとダメだろうし、経営もわからないと会社としてダメ。
田舎の小さな店くらいなら高度な事も不要でしょうが会社を大きくしたいなら、経済とか経営がわからないと厳しいかと思ってます
その為に基本的な数学知識をきっちり中学くらいから勉強したいのですが、数学でもどの分野が必要になってきますか?
基礎的な数学を学んでから経済・経営を学び、それからあとは実務で学んで実現していきたいと思っています

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1322:33:12

それなら経済・経営の勉強を先に取り組んで、
その中でわからない部分の数学を学んだ方が手っ取り早いですよ。
たぶんそんなに基礎全般っていらないです…。

すべてを知ったうえで立ち上げるってなかなか難しいです。
経営・経済は奥が深いし、勉強すればするほど広がります。
むしろ立ち上げてから必要になる部分を必死で学んでいくほうが早いかも。

うまくいってる経営者の多くは「人をうまく使う」ことがうまいと思います。
自分は必要なことだけに集中して、できないところはできる人にお願いする。
会社を一人で立ち上げようとしたら、行政書士やら税理士やらの知識が必要になるので。

まずは本などを読んで経営の知識をつけつつ、頼りになりそうな、また、自分にいろいろ教えてくれそうな人を探していくのがいいかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1415:41:45

    なるほど。勉強になります。
    現場で覚えるのも非常に重要とは思うのですが、如何せん現状が0なので流石に多少は得てからとは思ってますが、本を少し読むくらいで始めて大丈夫なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1322:29:36

>経済・経営を理解する上で必要な数学について。

お金の計算ができれば問題ないです。

m(._.)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。