ここから本文です

大型犬のプロテインでおすすめはありますか?

chielien_702a5937244d0528a0300b45eさん

2017/11/1323:05:07

大型犬のプロテインでおすすめはありますか?

毎日ドッグランで走ってるのですが、食が細いのもあり、よく転んだり同じ犬種と比べて少し体力がないように思います。
エサはカリカリの上にササミを入れているのですが
それも少しずつしか食べず、カリカリだけ残す日もあります。
去勢手術を行うと、筋肉がつきにくくなったり、毛質が悪くなったりするとは聞いていましたが
本当にどちらも当てはまっています。
体力をつけるサプリなどを飲ませてあげたいと思うのですが、何がおすすめですか??

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1409:36:34

私も前回等者様と同じくフードを変えた方が良いかと思います。

家の犬も食が細く量を間違えるとすぐにお腹を壊すを繰り返していました。

食が細いから大きくならないのかな?と悩む時期もありました。

お腹を壊しても元気は有ったので、小さい時から食べていたフードを思い切って別のフードに切り替えたらバクバク食べて便も安定しました。

今では立派なおデブさん!

他の大型犬飼いの人も同じような事を言っておりましたよ!

またいろいろな人の話を聞くとフードによって毛並みも変わってくるとも言っておりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1409:35:32

かりかり+ささみ食ってんだったらタンパク質不足にはならないから、サプリなんかいらない。


飯をおろそかにしてサプリなんて問題外です。

タンパク質なんか、足りないようにしておけばいい物で、過剰に与えてもプラスにはなりません。


特に犬の場合は肝臓に負担かかるのでかわいそうです。


食いつきのいい餌に代えてあげてください。


基本何でも食ううちの犬でも安い国産ペットフードとか食べませんよ。
ロイヤルカナンとか、ユーカヌバとか高いのがおいしいようです。

edword_kさん

2017/11/1323:25:11

サプリより、ドックフードを変えてみたらいかがですか?
家の犬はなんでも食べますが、食いつきはフードによってかなり違いますよ。
ウンチは臭くなりますが、肉が主成分のフードとか。