ここから本文です

今時スマホを持ってい無い人は非常識でしょうか?友人にスマホもケータイ持ってい...

syldeb6962さん

2017/11/1323:11:00

今時スマホを持ってい無い人は非常識でしょうか?友人にスマホもケータイ持ってい無い人がいますが電話が嫌いだそうです。

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1601:43:27

全然非常識ではないと思います。
持つ持たないは個人の自由だし、携帯恐怖症の人もいます。

十人十色考え方は違うので持ってないから非常識とか持ってる人は常識人とかはないと思います。
1人で4台(会社携帯ではなく全て個人契約)持ってる人を知ってますがその人の方が私には意味がわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1720:20:03

私は30代ですが未だガラケー派です。正直、スマホを持つ理由が解りません。

2017/11/1411:15:44

ウチの兄貴は携帯電話不要派でした
そんな兄貴がオイラに「明日から出張だから携帯電話を貸してくれ」と言ってきました
「俺に掛かってきた電話は?」と聞くと「携帯電話って掛かってくる?」と訳の分からない受け答えで
よくよく聞くと携帯電話を公衆電話くらいのモノと考えていました

そんな兄貴に数年前、親父が危篤状態だから何かあったら連絡がつかないから携帯電話を買うように促しました
それでも「会社に連絡すれば事務員が取り次ぐ」と拒否
親父の容態が変化する度に会社に連絡する事が増えて遂に携帯電話購入した、その翌日に親父が死去

初めて兄貴の携帯電話に電話しました
しかし、何かあたふたしてて??

葬儀屋との電話を受けていた際に分かったのは…
兄貴が携帯電話に出る方々が分からずにいた事
ボタンを押さずに耳に当てると通じる家の電話のように使っていた事が判明
しかもマナーバイブモードになっていた為に「耳がくすぐったい」と叫んでいた

非常識を通りこして「アホ」です

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1407:03:36

連絡に不自由しないなら、本人がそれで生きていけるなら、それでよいのでは?。

okm88273さん

2017/11/1323:14:05

別に。
携帯電話を持つメリットがないだけでしょうし。
私も出来ることなら持ちたくはないですがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

okh4euy949さん

2017/11/1323:13:13

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。