ここから本文です

至急お願いします! MacBook Proです!

rikuao1123228さん

2017/11/1323:20:09

至急お願いします! MacBook Proです!

今日、間違ってユーザーのログアウトをしたら灰色の画面になって何もできなかったので、強制終了させてしまいました。

そしたら、起動するときに1枚目の画像が出てきて、その後すぐに2枚目の画像に切り替わって、インしようとするとループしてしまいます。

解決策があればよろしくお願いします!!

MacBook Pro,ログアウト,解決策,至急,ユーザー,ストレージ,ディスクユーティリティ

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1503:28:42

とりあえず、再起動してcommand+Rでリカバリ領域から起動させてディスクユーティリティの実行をしてみてください。
それでも改善しないならシステムの再インストールを。

ただ、起動時のプログレスバー進行中にいきなり落ちる状態になるようであればストレージ障害が発生している可能性があります。
(こうなるとストレージ交換を行なうしかありません)

  • 質問者

    rikuao1123228さん

    2017/11/1507:57:46

    今現在、ユーリティーで削除&OSの再インストール実行中です。
    しかし毎回のように残り五分とかで進まずずっと止まってしまいます。

    これはなぜでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1423:36:03

起動するときに
コマンド+R をおしてみて
TimeMachineで復元

それが無理なら、
再インストールしてみて