ここから本文です

オリーブオイルってピンからキリまでありますが、身体に良いのはどんなのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:22:44

オリーブオイルってピンからキリまでありますが、身体に良いのはどんなのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goodblues00さん

2017/11/1411:25:41

そのまま非加熱で食される(この方が良いらしい)場合はエクストラ・ヴァージン・オイルです。
メーカーによって品質にバラツキ(エクストラ・ヴァージンと呼んで良いものかどうか曖昧な物)があります。
見分ける目安として容器や瓶が遮光されている物は比較的品質が良いです。
それとオイル自体が緑色なのが品質が良いです
※大抵の場合は黄色っぽくて容器に色がついてる物が多いです

( *・ω・)ノ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1419:33:30

    ありがとうございます。緑色ですね。色々買ってみて試してみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazo_2161さん

2017/11/1406:36:22

毎日、小さじ一杯。105才元気なお医者様のメニュー。オリーブ油は新しいうちに使い切ることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv_spさん

2017/11/1323:35:04

ああ、その件ですか・・・

僕はオリーブオイル使ってるけど、特に身体に良いって実感した事は実は無いんです。

もちろん、コスパ良いもの、高価なもの、、、かれこれ10年程は使っていますけど、

別に身体に良いと言う事を感じた事は無いですね。

好きで使ってるだけです。

身体に良いと言う事では期待しない方が良いかも?

結果的に、何か良かったら、ラッキーって程度で・・・



※薬じゃないから

2017/11/1323:28:33

エキストラバージンオイルです