ここから本文です

札幌市手稲区稲穂に通勤することになり、現在は地方に住んでいるため、琴似から手...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1323:55:53

札幌市手稲区稲穂に通勤することになり、現在は地方に住んでいるため、琴似から手稲の間でアパートを探そうと思っています。通勤はバスを利用するつもりです。

地下鉄の駅がある琴似、発寒南、宮の沢付近が便利でいいんじゃないか?と思うんですが、手稲は近いですし、JRの駅もあります。
それぞれの町の治安や、買い物等の便利さなどがわからないので、実際に住んでる方、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1506:24:00

琴似・発寒南・宮の沢の3ヶ所で選ぶならば、琴似。
(ただし、高いけれど駅から近い物件)
3ヶ所とも駅から離れると住宅街。
職場が稲穂だったら、JRで手稲まで出てバスの方がいい。

手稲は自家用車があれば便利。
それに山が近いので坂道もある。
バスも最終便が早い(札幌駅発 22時30分)ので、帰りが遅くなるとタクシー利用。

買物だと琴似は地下鉄 琴似駅から5分程のマックスバリューが24時間営業。
地下鉄 琴似駅直結でイオンあり。
JR琴似駅だと直結でヨーカドーあり。
琴似はJR駅と地下鉄駅の間の商店街は賑わっていて遅い時間でもご飯食べたりも出来る。
JRも快速が止まる駅なので、新千歳空港まで乗換なしで行ける。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1521:09:57

    回答ありがとうございます!稲穂への通勤は、やはりバスの方が便利なんですね。スーパーの事も詳しく教えて頂きありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb62679さん

2017/11/1517:41:40

買い物では、
琴似にはイトーヨーカドーとイオン、
発寒南は西友、
宮の沢は西友、
琴似が特に賑やかですが、発寒南と宮の沢も便利です。
ただ、宮の沢とJRの発寒駅は距離が有ります。

治安はどこも問題は無いでしょう。ただ琴似は飲み屋が多いので静かでは無いですが。

勤務先が稲穂であれば、手稲駅周辺も検討されては。
稲穂のどのあたりか分かりませんが、勤務先までバスであれば、多くの路線が手稲駅を基点に動いているので便利は良いです。

手稲は西友が有り、買い物は、琴似ほどでは無いですが、発寒南や宮の沢より便利だと思います。手稲から札幌駅までは快速で10分。快速に乗れれば発寒南や宮の沢より時間はかかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1414:04:12

治安なんか、大差ねえよ。
琴似の繁華街にあるマンションなら、多少は考えるが。

バスで通う?冬場大変そうだね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。