ここから本文です

まだ免許ももっていない素人です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1400:06:29

まだ免許ももっていない素人です。

個人的にVストローム250がいいなと思っているのですが、ちょくちょくスピードを除けば文句なし、と言ったような文章を見かけるのですが、どーなのでしょうか。
まだ乗ったこともないので、基準も分からないのですが笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utakata1965さん

2017/11/1620:26:33

スズキ車に興味を持っていただきありがとうございます。

しかし、重いんです。
装備重量で200キロ(ちょっと盛ってます)。
パワーどうこう言うマシンでないと判っても、高速が辛そう
確かに重くて安定感があり90キロ巡航は問題なしなんでしょうが、追い越しで100キロちょい出すとして100キロちょいでエンジンが唸っている車だと、追い越し車線の流れを見てスッと加速して車線変更とか出来ないのです。
車線ががらーんと空くまで待つか、無理な割り込みと思われないか心配しながら必死にアクセルを開けるか(でも加速はゆっくり)
これが意外に堪えます。パワーが無くて重いゆえのストレスと言いますか余裕を削られると言いますか。
一般道のスピードレンジでは中低速重視のエンジンががんばってくれるのでさほど重さを感じないかもしれませんがやはり高速域はきつそうです。

とはいえ、あの楽チンなポジションと安定感(重いから?)は魅力です。

そのあたりをご理解のうえ、ご検討いただければうれしいです。
今後もまじめにイロモノを開発してゆくであろうスズキをごひいきに願います。
(スズキと利害関係は一切ございません。単にそういう人ということでご勘弁を)

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 21:41:59

詳しくありがとうございました!
参考にさせていただきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。