ここから本文です

筋トレしてて左右のバランス悪くなった人いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1400:12:22

筋トレしてて左右のバランス悪くなった人いませんか?

例えば腕の太さもそうですし、パワーなどです、
バランスが悪いと見た目も悪いし、トレーニングしててもさらに左右差が出てしまいます、どうしたらいいですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

black68975さん

2017/11/1400:13:27

弱く細い方を更に鍛えるしかない!
ワシなど左右の上腕2センチ差がある。
どうにも埋まらない、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1400:17:11

    それで力の出方に差はありますか?
    ベンチプレスや鉄棒で背筋鍛える奴とかで片方に力がめっちゃ入っちゃいませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2015:05:19

こんにちは!
パーソナルトレーナーの神田です(^^)

多少の左右差はどうしても出てしまいますが、トレーニングしててさらに左右差が出てしまうのは、何かがおかしいようです(^_^;)

筋トレのフォームをできるだけ意識して行っていけば、腕の太さなどの目に見えるほどの違いは出ないはずです!
まずは、自身のフォームを確認し、明らかに左右が違うフォームになってないかをチェックすることをオススメします(^^)

左右差がある場合の筋トレとして、
・弱い方の重量または回数を増やす
・強い方の重量または回数を増やす
・今まで通りのトレーニングを行い、弱い方が追いついてくるのを待つ
という考え方があります!
なので、質問者さんの好みの方法を行うといいかなと思います(^^)

参考になれば幸いです(^-^)/