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ダイエット目的でジョギングを始めたのですが、仕事の都合で土日しか走れません。 ...

lovelyapple00さん

2017/11/1400:30:18

ダイエット目的でジョギングを始めたのですが、仕事の都合で土日しか走れません。
とりあえず初心者なので20~30分ほど走り始めてみました。

徐々に時間や距離は伸ばしていこうと思いますが、こんなペースでも効果はあるのでしょうか。

また、お昼休みにウォーキングはしていますが、平日出来るちょっした運動?みたいなものもあれば教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

sin358_0315さん

2017/11/1410:06:20

工夫しての運動は立派です
徐々に距離ものびますよ・・・
私は500mスタートでした
30年たちますが・・・70㌔走れるように!
コツコツやることが大切です
縄跳びはどうですか!

質問した人からのコメント

2017/11/19 20:48:30

ありがとうございました。
徐々に距離を伸ばしていけるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

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2017/11/1809:11:18

タイムだけでなく距離も目標に加えると間違いなく効果ありますよ。
自分はダイエット目的でもないですが、5キロ16分台と設定して走るだけで70キロ台から59キロまで減りました。
ダイエットは勝手についてくる感じです。

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masashiyugeさん

2017/11/1409:59:36

土日だけでも、しないよりはマシですがほとんど効果はないでしょう。
しかし、それで痩せるなら、この世にメタボって言葉はないでしょう。

まず、1週間の摂取カロリーと消費カロリーを計算してくだい。消費カロリーが摂取カロリーより大きくなっていれば痩せます。現在ダイエットが必要であればかなりの確率で摂取カロリーが大きくなっているのでしょう。それを週末30分のジョギングで痩せるならこの世にデブはいません。

さて、ダイエットですが、普段人間は食べたエネルギーで動きます。ですので1日三食食べなければなりません。しかし、それ以上の運動をするとエネルギーが足りないので脂肪を燃やすようにします。しかし、普段から運動をしない人はお腹がすくだけです。これを毎日繰り返していると体がエネルギー不足を実感するようになってきて、脂肪を燃やすようになってきます。このたいしつ改善までに3カ月かかります。急に脂肪を燃焼させる体質にはなりません。このように常にエネルギーの枯渇を体に感じさせないとダイエット体質にはなりません。

ですので、週末だけの運動では平日の食事で足りない分を補給してしまいますのでダイエットにはならない。さらに、有酸素運動も30分くらいまではお腹のエネルギーで動き、30分後からは脂肪を燃やします。ですので30分程度の運動では脂肪燃焼は望めません。

毎日30分のジョギングを続けるとダイエット効果はあります。もし、本気で痩せたいのなら朝1時間早く起きるとか、夜のテレビを見る時間に走るとかの工夫をしないと無理ですよ。

大変失礼な言い方とは思いますが、肥満になる人は自己管理が出来ない人です。そんな人には早起きするとかのんびりする時間が大切で走る時間を管理できるとは思えません。

ライザップへ34万円持って行くか、雑誌やテレビで取り上げられているダイエット食品の方が手軽に痩せられるのではないでしょうか。

2017/11/1404:45:52

痩せるためのダイエットでしたら食事に気をつけることだけです。

有酸素運動は、代謝に効くので身体にいいですがダイエットとは別に考えます。

ですから、ジョギングしたから痩せる痩せないはダイエットと関係ありません。

2017/11/1400:36:30

効果はあります。

家でスクワットとかで良いんじゃないでしょうか。

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